ハンノキが表紙の本とけむりさん | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

新年、一日の朝方、不思議な夢を見ました。

多分、夢の中で別世界に飛んでたんだと思うんだけど。




久しぶりにカラーな夢で、

うーん、そこに、私が「けむりさん」と呼んでいる人がいて、

人といっても見た目がわたあめみたいな人型の何かで。

服も着てるし、言葉も話すけれど。

私はとてもけむりさんのことが好きで、信頼?していて、仲良くなりたがってる感じでしたね。




そんなけむりさんが、

「ハンノキで出来た表紙の本を探してるんだ。なかなか見つからなくてね」

とイタズラっ子みたいな感じでおどけて教えてくれて、

私はそれに対して何か必死に思い出そうとして思い出せなくてでも答えようとしてたら、目覚ましが鳴って起きてしまったんですね~~~





で、起きて

ハンノキ?ハンノキって、本当にある木?

と思って探したらありました。


あるハンノキの話という日本人の方が書いた今は絶版の絵本?まで出てきて、

おわ~不安ってなったんですけど、

けむりさんが言ってたのはハンノキを使った表紙の、木の表紙の本みたいなので、んー、これじゃないなぁって感じ。



日本には無いのかも。



いつかどこかで手に入れて、けむりさんに渡せたら何か起きるのかなぁ~とか。




私は初夢をここ最近少しも覚えてられなくて、

見たのかもわからなくて

だからやっぱり元旦の夜に見たであろう夢は少しも覚えてないのです。



でもこのハンノキの本の夢だけはものすごく鮮明に、

私がいるパラレルワールドなんだなって何となくわかるそんな夢だったのでずっと覚えてました。


小さい頃はそんな夢ばっかり見ていたんだけど。

小さい頃の方が繋がりやすかったのかもね、パラレルワールドと。



そんな新年。

初日の出は温泉の中から見ました。

やっぱり初日の出のパワーというかキラキラのエネルギーは、確かに普段の日の出と違うなぁって感じた。




年末年始は、高幡不動尊へお参りに行きました。

なんだかんだで小さい頃から見守って頂いているお不動さんで、久しぶりに三が日に行けたので出店とか懐かしくて子供の頃の気持ちが蘇ってきたりしました。




三が日でも、ご祈祷をお願いしてなくても御堂の中で一緒にお護摩修行させていただけるのありがたいですね。

次からはもっと早めに御堂の中に行こうと思いました。

ギリギリ15分前くらいに行ったらもうギチギチで立ち見だった。

でもお不動様に直接ご挨拶させて貰えて良かったですニコニコ



さてさて、2023年が始まってしまったな。

ものすごい速さで終わってしまう気がするから、振り落とされないようにしっかり掴まって駆け抜けて行こうと思います。



懲りずに今月半ば、熊本行ってきます笑

でもこれがきっと最後。

しばらく行かないんじゃないかな。




富士山に火の龍が這うような夕焼けだったので思わずニコニコ