勘のいい人から言われる私の印象 | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

今日も勘のいいお客さんが来た。



最近、まぁまぁの確率でそういう人が来る気がする。

そういう人からは私は

「まっすぐ」

「情熱的」

「本当は激しい」

みたいな、そういう意見が多いな。と。



いやほら、ブログ読んでたり私と仲良い人はまんまじゃん。て思いそうだけど。

本当はっていうか、ずっと激しい爆笑



仕事では

「おっとり」

「優しい」

「癒し系」

で通ってるんですよ爆笑



書いててウケるな。

勝手にそういうモードになるんです。

だから面白い。



今日のお客さんは霊感?があるっぽかったから

ある人は何故かみんな口を揃えて「ないよ」って言うんだけど


皇居に行けば素戔嗚尊に会えますよニコニコって言ってみました。

早く動画編集したいんだけど、

ぜーんぜん時間ないのと、今日はイヤホン持ってきてなかったネガティブ残念



後ろに音楽付けた方が良いのか

字幕はどの程度付けようか、、

要らないのかどうか、、

ただ私が歩いて喋ってるだけのを細切れに流してもつまんないと思うから

やっぱり字幕はある程度付けよう……



年末年始は火星逆行の影響も相まって、

めちゃくちゃキレてナイーブになってた私。



別に火星逆行してなくてもブチギレ案件が起きてたんだけど、、、



最近私がいる業界が存続の危機というか、

うーん、日本の闇というか、

なんかものすごいことになってて、

表立って良いことしてます的な団体の闇が浮き彫りになってて、

はー、やっぱり団体とかって信じらんないな

寄付もやめよ

私がお金あげたいなって思った人、推せる人(それって私にとって神社仏閣)にお金回していこ~ってますます思っちゃって。




Twitterとかで公金チューチュースキームとかで検索すると出てくるんだけど、

良い人のフリしてる人なんて腐るほどいるよな~

怖い

何でそんなことするんだろうな~

お金が目的なのか

信望されたいのか

他人の善意を私利私欲に使える神経がわかんない




そういうの見ちゃうと、表に立つって怖いし面倒だし、なーんも良いことない気がして来ちゃうな。

だから私はこれからもきっとアウトローに生きていくんだと思われ。




絶対、本人が意識しなくても足を引っ張ってくる人、蹴落としたい人、妬む人、くっついてきちゃうんだよな~魂が抜ける

諸刃だねぇ。




私は今自分の周りにいる人をよく覚えておこうと思う。

新しく私にもし近付いて来る人がいたとしたら、、、

でーもそう言って私、すぐ騙されちゃうからなよだれ



生きてる人間が1番怖い。と言いますが、

じゃあそんな中でどうやって楽しく生きていくんですか。って思う人もいるかもしれない。



いちいちそんなこと考えないで丁寧に毎日を生きていれば良いと思うよ私は。


公金チューチュースキームの件だって、

私のような末端の人間にはどうしようも出来ないもんね。

今明らかにしようと頑張ってる人に託すしかなんも出来ることない。

見守るだけ。



どうにもならんかもしれない。

日本はもう腐りきっちゃってるかもしれない。

だとしても、私は私で毎日を丁寧に生きていくしかない。それだけ。

今自分と自分の周りのエネルギーどんなんかなって考えながら、コネコネしたり、沈んだりなんだり、

誠実に粛々と生きていくだけ。


それがみんなに平等に与えられた使命じゃん?

どんな境遇だろうと、

誠実にコツコツには自分自身の話だから。



誰にも責任を押し付けられない。

自分で自分の命をいかに使い切るか。

全部自分で考えて実行してくだけ。



祈りたきゃ祈ればいい。

舞が必要なら舞えばいい。

誰かに言われたから、とかじゃなくて

全部自分で決めればいいだけ。でーっす。