スピ能力は諸刃の剣 | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

別にスピ能力に限った話じゃございませんけれど、

こと見えない世界の能力はなんせ見えないので手にしたらなんか凄いことが起こるんではないか、自分てば凄いんちゃうんか不安ってまー、なる人はなりますけども、


そうじゃない。

そういうことじゃない。

と先人達は口を酸っぱくして我々に言い聞かせていますね。



別にどう勘違いしてどう使おうとその人の人生だから良いんだけど、

そう、良いんです。




前々からこれも口を酸っぱくして先人達は言い聞かせてくれていますが、

人格と能力は比例しません。

残念なことに全然関係ありません。


どんな悪人でもパッカンする時はするんです。

どの道でも。



悪人×カリスマ性×スピ能力×詐欺師の才能

とかね、もう無限じゃん。

善人の顔してありとあらゆることが出来るわけですよ。

カリスマ教祖様(悪)爆誕!なわけ。

でもそれを信じてる人からしたら善なわけ。



だからもうその善悪の基準は自分の心が強くないとブレにブレてとんでもないとこに行ったりするでしょう。

ほれみたことか、と先人達は言うわけですね。




言うたやないか。

あれほど、言うたやないか。




でも聞かなかったのも選んだのも「私」なわけです。



だから、自分の人生の舵取りは他人に委ねないで自分でやろうねっていう、そういうことなのね。



自分を幸せにするのも不幸にするのも、全部自分なの。

ね?ね?



スピ能力云々じゃないわけよ。



スピ能力が開花したらじゃあ何がええんですか。ということなんですけれど、


これもね、良いも悪いも自分次第なの。

何故なら自分がしたことは全部自分に帰ってくるから。



あのー、ほら、たまに神様から呼び出されたり、

そのー、エネルギーを運んでちょうだいニコニコ

みたいなお使いに出されることはある人はあるかもだけどね、

本来は!本来は!!

自分の人生が豊かになるためのエッセンスなだけ。

ほんとここに尽きると思うの!!!



私たまにミッション云々言ってますけども、

それは地球のためとかじゃないから、

自分の人生において、やったらいいんじゃないかなぁと私の本質でわかってるからやるんです。



やった結果、それが巡り巡って自分に還って来るっていう、ね。





いやいや実際にね、土地とか人とかを助けてる人もたくさんいます。いますいます。

でもそれはカウンセラーとか庭師さんとか医者とかの見えない世界バージョンなわけです。


ね、ね、それってもうセンスなわけじゃん?なんだったら見えない世界のライセンスいるじゃん?

スピ開花したら誰でも出来るとかいう類いのものじゃないわけよ。

マンガで言うとね、絵が描けるようになったら誰でもHUNTER × HUNTER描けるようになりますか?って話です。なれないね?なれないな??そういうことです。



そのためにはコツコツ、地道に、自分とまず向き合って、自分を育てていかねーと、そこに、行けないから。

まぁHUNTER × HUNTERは冨樫義博さんにしか描けねーけど。

自分の生命と人生を、そこに、注いでいくって、だからどの道のプロでも結局やり込みすぎて身体壊すじゃん。



そういうことなんですよ。

そうしてまで、楽しい?やりたい??極めたい??

んん??

ていう、多分こないだの熊本もそういうこと言ってたんじゃないかな。日本語下手すぎて私のこと結果ディスるみたいになったけど。



師匠は何故か急に極論で言ってきたけど(日本語下手すぎて)

私まだそのスタート地点にいるかいないかっていうか、

自分がそこまで大それた人間だと思ってませんけど???逆になぜそう思ったの.......また無言の喧嘩になるから聞かないけど。




わかんなくなったら大地讃頌を聴いてみてくれ。

そういうことだよ。



スピ能力開花したら地球を救えるとかはない。

見えないものが見えるようになった。聞こえるようになった途端にあなたの人格が急に聖母マリアになるわけないじゃないですか~。

理想体型になりたかったら、そのために必要なことしないとなれないように、

私もあなたもみんなみんな、まずは自分だし、自分に集中ってそういうことだし、



えーとね、例えば私は、理由はわかんないけど呼び出されてるところが何ヶ所かあるけどもそれって、

結局その事に対して自分はどう対応するのかっていうのを見られてるっていうか、その事に対して、自分がどうするのが自分に対してのハッピーに繋がるのか、

そこじゃない?って思うのよ。




あとあのー、じゃあ私の祈りは無意味なんですか?

って言うのもそんなわけないじゃん?

意味はあるじゃない?

取るに足らない人間達ですけれども、

この星への、神々仏様たちへの感謝、祈り、は無意味ではないでしょう。


そうじゃなくて、

私が!祈れば!!

この星は浄化され!新しい地球になるのです!!

とか言い出したら、


なんでやねん!!!

てことじゃないですか。

人間ごときにってなるじゃないですか。



だから、いつでもコツコツと、粛々と、真摯に自分と向き合い、この地球を楽しんでいってね。


ってことなんだと思うんですよね。

師匠もさ〜、こういう風に言ってくれたら波風立たないのにねよだれ



まぁ、こう思ってたら、ですけど~爆笑爆笑爆笑