富士浅間神社縛りで五芒星作成してきました☆② | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

さて、3箇所目は

新倉富士浅間神社に参拝しました。



正式名称はこちらなのかも



ちょっと小高い丘?山?の途中にあります


階段がまぁまぁ続いて


ここの注連縄は普通だな、そういえば


お手水舎




ここで私は、

はて、浅間神社ってもしかして全部御祭神は木花咲耶姫なのかな……と今更ながら思い当たりました。


あー、この写真で見ると山ですね、完全に。

ちなみにここは、にいくらではなく、あらくらと読みます。行くまで知りませんでしたよだれ


駐車場までの道が狭いですが、整備員さんがいるので大丈夫です!なんとかなります!


そしてまぁ、行くと分かるのですが、全部に木花咲耶姫は居ないんじゃないかな~。て感じでした。

私の感覚は。ですけど。



ここで私は神様に、水晶が付いたブレスレットを買うよう勧められました。


最後に河口浅間神社で祝詞を唱えた時、この5箇所の神社を結ぶ内側のエネルギーを水晶に入れてあげよう。みたいな。そんな感じの。



ほほー!と思って。

それは、いいね!新しいね!

なるほどね、石に記憶させるのね!

やってみましょう!どうなるか分からんけども!

と、購入ニコニコ



そして4ヶ所目は、

冨士御室浅間神社に参拝しました。

もう、みんな読みにくいとこばっかり。

ここはおむろです。



最初、順路って書いてある所を通って行こうと思ったんだけど、墓が見えたような気がしたのと寺?!と思って、西参道と書かれてる方から端折って行きました。






この左端のが本堂なんだけれど、私はよく読んでなかったのでわかってなかったし、

なぁんか寺っぽい雰囲気のある神社だな~凝視はてなマークと思ってました。



寺感のある本堂




こっちは里宮だったらしい。

ここもなんか、変わった注連縄ですよね。

あとやっぱりお寺っぽい。造りが。

ここが富士山で1番古い神社らしいんだけど、よく読んだら元は富士山二合目にあって、時を経てこっちに移動しましたよ。と

体感、ここは木花咲耶姫じゃないな~?って感じでした。男性っぽかった。

あと今境内の地図の写真見てて気付いたけど、表参道の方まわってたらなんかチラホラ他の神社もあったんだな。

だから神様は別に通らなくても良いぞ。って言ったのか~。←今更

多分、戦国時代の人達が戦に勝てますように~!みたいなお願いを懇意にしてる神様だから、この土地の元は人間の神様なんじゃ~?


この後行った神社と全く雰囲気違うし。



お手水舎


イザナギとイザナミ?

え、誰だろう。←見てない


長くなったので続きます。