京都五芒星巡り④ | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

今日はこれから大山阿夫利神社に初参拝です不安

こんなに暑い日になぜ、、、(この時は29日でした)



さて、京都五芒星巡りのお話の続きです。

16時前に上賀茂神社に戻って来た我々は、今度はゆっくり参拝を楽しみましたニコニコ


社務所もしっかり見て、

杓文字を買って御神籤(八咫烏さんとお馬さんのと普通のがありました)を引きました!





なんだかとても良いことが書かれてますね爆笑

吉って書いてあるけど私にとっては大吉なメッセージでした♪




我が子が見つけたカニさん☆

まさか上賀茂神社でカニさんに出会うとは!






一瞬見えた晴れ間


この後高熱を出す我が子ちゃん、、


我が子ちゃんはどーこだ!笑



上賀茂神社は参道がとーーーっても広いのでお散歩するのも気持ちが良いですニコニコ



最後に私はお手水舎の横の岩の上に今回の神社の御札を並べて、手には各神社の名前を記した五芒星図を持ち、祝詞を唱えました。




そしたら今まで感じなかった、身体を駆け巡るゾワゾワ~!!とした感覚があって不安おおおおってなりました←どんな



そして、ちょっとその後具合悪くなった。

薄々感じていたけど、私旅行から帰ると具合悪くなる悲しい

無意識に頑張りすぎているんだろうか。

元気に帰れたこと滅多にない。

現地で体調崩すか、帰ってから崩すか、みたいな。



いつも神様たちに、もう少し人間の身体を気遣って!って心配されるからな真顔

もしかしたら、エネルギーと器が見合ってないのかもしれない。

器の向上も必要なのかも。



と、いうことで今回の京都五芒星巡りは完了しました。

そして私、先日また閃いてしまったのですが、

富士山周りでも五芒星巡り、出来るんじゃない?やれちゃうんじゃない??


……今年後半は関東全域五芒星巡りが控えてるから、富士山周りはやるとしても来年かな~~~。



五芒星巡り、色々やってみて気付いたけれど、

私のように1回で終わらせたい場合は日照時間との勝負になってくるので、遠方巡りの時は尚更初夏とか、涼しくなってくる晩夏とかまでにやるのが良いかなぁと。

夏はめちゃくちゃ暑いから私は遠慮したい不安



皆さんも素敵な五芒星巡り、企画されてみてはいかがでしょうか。

何回か巡って私は怒りが!少しコントロール出来るようになってきた気がしますニコニコ

五芒星巡り関係あるかわかんないけど。

ずっとずっとコントロール出来てなかった「怒り」が、長年の悩みが、やっと薄くなってきてる気がする~~~ニコニコ飛び出すハート


ずっと手放したくて仕方なかった感情。

完全に手放せるわけはないのですが、

不必要に放出しなくなってきたな照れと感じています。



それだけでも、この五芒星巡り、やった価値があったなと。関連あるかわかんないけど。

でもやり始めてから変わってきたから。




人生は、動かなかったらずっとそのまま。

身体を使って動いたその時、初めてあなたの人生は動き出す。

少しずつでも動くことによって人生の歯車は回り出す。

どうぞこれからも臆することなく、あなたの人生の糸を紡いでいってください。





……、、、よだれだ、だれ、、、