RyのLINE公式にて

 

~12/22の星座別メッセージ配信中キラキラ

 

お友だち登録待ってるよんデレデレ

 

友だち追加

 

星星星星星星星星星星星星星

 

 

12/13 8:30過ぎに

 

 

射手座新月を迎えました。

 

 

 

 

 

射手座のテーマは俯瞰した視点

 

 

小さくまとまりすぎていないか

 

 

目の前の物事を見直す機会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

年末ですしね滝汗

 

 

目の前の現実への対処で忙しくなるけど

 

 

自己実現の達成度合いなど

 

 

今年を振り返ってみる

 

タイミングとなりそうです。

 

 

 

 

 

下矢印さぁ~て、今回の新月図

 

 

特徴的な配置

 

・11ハウスで起こる射手座新月

(12ハウスの空気も帯びている)

 

・2ハウス魚座の海王星と90度

 

・11ハウス射手座の火星と緩めの0度

 

・射手座の天体集中

 

 

 

 

 

星の配置としては

 

 

未来に対するビジョンや理想

 

 

描きやすい感じです。

 

 

 

 

 

自分の今日明日よりも

 

地球の未来に向けて!ぐらいの

 

理想が描けそうな勢いウインク

 

 

 

 

ただ、そこに

 

 

魚座の海王星が90度という

 

 

「突発的」な角度を

 

 

2ハウスで取っている~~びっくりマーク

 

 

これは

 

 

無謀な稼ぎ方やお金の使い方には

 

 

要注意グラサンとも言えます。

 

 

 

 

 

あくまで

 

 

「来年の抱負」ということで

 

 

イメージするくらいでも良いかもデレデレ

 

 

 

でもそのイメージは

 

 

かなり「使える」ものになりそう星

 

 

 

 

 

 

新月図のサビアンを見ると・・・

 

 

 

新月サビアン 射手座21度

「借りた眼鏡をかけている子供と犬」限界を超えて追求する

 

ASCサビアン 山羊座16度

「体操着の少年少女」抑圧の中にある無邪気さ

 

MCサビアン 蠍座7度

「深海潜水士」深層心理の解明への没頭

 

 

 

 

 

ここから見えるのは

 

 

抑圧された日常に見え隠れする

 

 

自分の素直さから

 

 

奥深い心理にたどり着く

 

 

ということ。

 

image

 

 

 

 

あなたの出生図では

 

 

何ハウスでこの満月が起きたかによって

 

 

もっと気付きを深めることができます。

 

 

 

 

確認方法はこちらの記事で。

 

 

 

 

 

 

以下、

 

ハウス毎にどんな気付きを得られるかサクっとウインク

 

 

 

 

1ハウス

自分自身、自分らしさへの気付き

 

2ハウス

所有や自分の資質などへの気付き

 

3ハウス

コミュニケーションや情報への気付き

 

4ハウス

家族・ルーツ・精神的基盤への気付き

 

5ハウス

創造・自己表現・楽しむことへの気付き

 

6ハウス

仕事、健康管理・調整への気付き

 

7ハウス

他者、人との交流への気付き

 

8ハウス

狭い関わりや死と再生への気付き

 

9ハウス

枠を飛び出すこと、教養、海外に関する気付き

 

10ハウス

社会生活や結果を出すことへの気付き

 

11ハウス

未来・自由・同志への気付き

 

12ハウス

魂・癒しや芸術に関する気付き

 

 

 

image

 

 

 

Ryの場合は

 

 

この新月を出生図と重ねると

 

 

1ハウスで起きていました。

 

 

 

 

なるほど、

 

自分自身について探求してた訳です。

 

 

 

ここのところ、

 

 

環境が変わるのと同時に

 

 

心身にも切り替えが起きていて

 

 

 

ちゃんと自分の繊細さについて

 

 

考えてみました。

 

 

 

12月半ばになり

やっと紅葉し出した公園の木々

 

 

 

 

ずいぶん前に

 

 

外交型、刺激探求型の繊細さんがいるんだと

 

 

チラッと見て、

 

 

結構当てはまるじゃんびっくりマーク

 

 

と思ったのですが

 

 

自分のことは一旦

 

 

脇に置いてしまうものなんですよね。

 

 

 

 

割と行動はできるので

 

動けない場合と比べたら繊細てことは

 

ないよね、と思い込んでいました。

 

 

 

 

だけど

 

 

性質も含めた自分のことを

 

 

しっかりわかってあげるのは大切なこと。

 

 

 

 

色々な方の記事など読んで

 

 

すごく納得しました。

 

 

 

心理学者のアーロン博士が

 

提唱している性質で

 

 

HSS型HSPとか

 

HSEとか

 

あるそうで。

 

 

 

 

これらに当てはまると

 

 

色んな意味で「動き」があることが

 

 

大事で、

 

 

新しい事とかも好きだし

 

 

人と会うのも楽しい。

 

 

 

だけど

 

 

どんなに楽しいことも

 

 

ずっと続けるのは苦手で

 

 

そこに「変化」がないと

 

 

辛くなる。

 

 

 

 

そうやって

 

好奇心を満たす

 

 

刺激は求めるんだけど

 

 

繊細が故の疲労感はあって

 

 

体のどこかはいつも痛かったり。

 

 

 

 

めっちゃ籠りたい時もあって

 

 

特に夜なんかは

 

 

一人、キャンドルの灯の中

 

 

ゆ~~っくりする時間が必要。

 

 

 

 

何を頑張るにせよ

 

 

自分が頑張れるペースを掴むこと

 

 

一番大事なようです。

 

image

 

 

 

繊細さんあるあるで

 

 

「みんなそうでしょ?」と思ってる感覚が

 

 

周りはそこまで気にしていないなんてことも

 

 

あるみたいですね。

 

 

 

 

必要ないときは

 

 

アンテナを内側に閉じて

 

 

情報をキャッチしすぎないように

 

 

工夫していく必要があるな、と。

 

 

 

 

 

 

自分語りが多くなりましたが・・

 

 

あなたも

 

 

新月が起きたハウス

 

 

考えることがあったなら

 

 

今後において重要な発見かもしれませんわよデレデレ

 

 

 

 

 

 

星星星星星星星星星星星星

RyのLINE公式にて

 

~12/22の星座別メッセージ配信中キラキラ

 

お友だち登録待ってるよんデレデレ

 

友だち追加

 

 

    

個人鑑定の募集はLINE公式で

 

優先的にお知らせします。

 

LINE公式のお友だちの中から

 

 

月に1回、1名様に無料プチ鑑定をプレゼント流れ星

 

 

締切は毎月15日となります。

 

 

ご興味ある方は登録してお待ちください下矢印

 

西洋占星術&時間術の魔法☆RyのLINE公式では

 

家庭も仕事も”あなた”も大切にして夢をかなえる流れ星

 

星と時間を味方につける情報を定期的に発信していきます。

 

 

LINE公式の登録はこちらから

 

星下矢印下矢印下矢印下矢印星

 

友だち追加

 

 

 

 

人気記事

まじかるクラウンNo1

 

 

まじかるクラウンNo2

 

 

 

まじかるクラウンNo3

 

 

 

たくさんの方にお読み頂きありがとうございます流れ星

繊細 HSP HSS HSE 刺激 外交的 感受性 占星術 時間術 カードリーディング タロット オラクルカード 数秘術 ヒーリング レイキ ブロック解除 瞑想 

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます花