RyのLINE公式にて

 

毎月の星座別メッセージ配信中イエローハート

 

11月メッセージは準備中キラキラ

 

お友だち登録待ってるよんデレデレ

 

友だち追加

 

星星星星星星星星星星星星星

 

11/13 18:30より少し前に

 

 

蠍座新月を迎えます。

 

 

 

蠍座の新月とか満月って

 

 

なんか体がパンパンになる~~~

※むくみとか食べすぎ

 

のはRyだけ?

 

 

と星のせいにしようとしてますが滝汗

 

 色んな意味で

 

デトックスが足りないのでしょうか。



酉の市に行く途中寄った

手打ちの家康うどん、めちゃうま⭐︎



さて、

 

 

 

蠍座新月のテーマは
 

・深い内観

 

・深い関わり

 

・パートナーシップ

 

について新たな気付きがもたらされます。

 

 

 


 

今回の新月は

 

 

 

 

・6ハウス・蠍座で新月(天体集中あり)

 

・蠍座火星と新月0度

 

・牡牛座天王星と新月180度

 

・魚座海王星と新月120度

 

・MCと土星が0度

 

 

 

 

 

新月サビアン 蠍座 21度

職務放棄兵士「信念を持って反抗する」

 

 

ASCサビアン 双子座 23度

木の高いところにある巣の中の3羽の雛

「大切なものは何か、整理する」

 

 

MCサビアン 魚座 2度

ハンターから隠れているリス

「大切なものを隠し、守る」

 

 

 

 

 

本当にその仕事(ルーチン)で

 

 

良いの?(6ハウス・蠍座)

 

に火星も力を貸してくれていて

 

違うなら変えちゃいな!

(12ハウス・天王星)

 

 

って感じがします。

 

 

パートナーシップ解消して



お金の得方も考え直すとか



とも読めますね〜!




 

 海王星が120度で

 

良いインスピレーションも届けてくれて

 

 

その目的(MC)には


 

土星もしっかりついてくれてる

 

 

という感じ。

 


 

感情的にならずに


落ち着いて目的を見つめつつ


こうと決めたら


火星や天王星のパワーも借りれば


行動に移しやすい配置。



 

 

今回の新月は蠍座で、

 

向かいに牡牛座の天王星が居ます。

 

 

 

 

牡牛座-蠍座

 

お金の軸でもあります。

 

(そして仕事の6ハウス)

 

 

サビアンからも

 

とってもお仕事(やお金の得方)


に関する感が強いです。

 

 


 

ただ、その心は

 

 

「自分の深いところで本当のところ

 

 

どう思ってるか」

 

 

です。

 

 

 

 

ここで

 

地位財と非地位財の例

※ロバートフランク発案

 

 

 

星地位財

周囲との比較により満足を得られるもの

 

 

 

星非地位財

他人との相対比較とは関係なく、幸せが得られるもの

 

 

 

下矢印こちらの本で紹介されていました。

 

 

 

 

上記の非地位財をとことん

 

 

考えてみることが大切になりそうです。

 

 


 

お金の得方や仕事で考えると



地位財の方がわかりやすいし



目指しやすいんですよねデレデレ



例えば下矢印

 

 ・働く時間を増やして収入アップ


・資格を活かして転職


・安定と言われる会社に勤める





それに対して



非地位財



下矢印

・得たお金で何をしたいか


・本当に自分がやりたいことかどうか


・周囲の安心に応えた選択ではないか





という具合に


非地位財を突き詰めると


本当のところは自分でもわからんわ


ってところに


行き着きませんか??



私たちは


小学校とか小さな頃から


周囲との比較で評価されてきました。



個性を評価してもらえる場面なんて


実際のところほぼなしです。




得意な事で評価はされても


結局


テストの順位とか


就職できるかとか


安定した収入が得られるかどうかが


基準だったからです。




そういう社会だから


仕方ありません。





でも



この蠍座新月から2週間くらいは


そこと向き合いやすいはず!




いや、そりゃ


生活の為の仕事なんて辞めて、


好きなことで収入を得たいよピンクハート


そんなの当たり前さ〜




と思ってるそこのあなた真顔




じゃあなぜ収入を得たいかを




深掘りしていくと




そもそも働きたくはない



というあなたに出会うかもよ〜ポーン




例えば


もう10億円ぐらい手にしてたら

※10億って40年間、年収2500万円となる計算



それでも好きな事でまだ収入を得ようとする?




・思い切り好きな家具に囲まれたい


・とりあえず世界を旅したい


・まず今の仕事を辞める



などなど、働かなくて良くない?


って状態も浮かぶやんね。





でも



・人に何か伝えたり提供したい


・多くの人に影響を与えたい


・◯◯を使って人を幸せに導きたい




とかになってくると


働くというか


他者に働きかけるために動く必要が出てくる。






これは本当に自分で



自分に嘘をつかずに



深掘りするしかないです。





本当のある意味わがままな自分と出会って



ちゃんとその存在を認めてあげる





その上で


今は10億持ってなくたって


私はこうなりたいんだっていう



自分を見つけたら



日常が活き活きとしてくる。





そういう深掘りが


どんどん進む時期だと思いますウインク





蠍座に焦点が当たるし


急に寒くなってきたりで


なんだか落ち込む〜という方も


おおいかもしれませんが


星のせい、気候のせいも


大いに関係しています。



気を楽にしてカラダを温めてくださいねちゅー




 

星星星星星星星星星星星星

RyのLINE公式にて

 

毎月の星座別メッセージ配信中イエローハート

 

11月メッセージは準備中キラキラ

 

 

お友だち登録待ってるよんデレデレ

 

友だち追加

 

 

    

個人鑑定の募集はLINE公式で

 

優先的にお知らせします。

 

LINE公式のお友だちの中から

 

 

月に1回、1名様に無料プチ鑑定をプレゼント流れ星

 

 

締切は毎月15日となります。

 

 

ご興味ある方は登録してお待ちください下矢印

 

西洋占星術&時間術の魔法☆RyのLINE公式では

 

家庭も仕事も”あなた”も大切にして夢をかなえる流れ星

 

星と時間を味方につける情報を定期的に発信していきます。

 

 

LINE公式の登録はこちらから

 

星下矢印下矢印下矢印下矢印星

 

友だち追加

 

 

 

 

人気記事

まじかるクラウンNo1

 

 

 

まじかるクラウンNo2

 

たくさんの方にお読み頂きありがとうございます流れ星

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます花