お金になる天職シリーズ

 

 

たくさんの方に

 

お読み頂いてありがとうございましたラブ

 

LINE公式で

 

ブログ連動キャンペーン中!

 

ぜひ登録をお待ちしております。

 

詳しくはブログ下部へウインク

 

 

 

星座別シリーズもまた企画中ですので

 

お楽しみに飛び出すハート

 

 

 

 

デレデレ

 

 

 

 

今日お伝えしたいことは……。

 

 

 

 

育休明けのママが、仕事に復帰したとき、

 

あることをやってしまうと

 

謎にトラブルが起きることがあるんです。

 

 


image

 

 

 

 

 

 

 

実際に私もそれをやらかして

 

育休復帰後に、

 

謎のトラブルが続出したことが

 

あります。

 

 

 

ゲロー

 

 

 

 

 

しかもそれは、その時の自分的には

 

 

 

「それが正しい」

 

 

 

と思ってやってたことが

 

 

原因だったんですよね~…。

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

あなたも同じような羽目に陥っていたり

 

するかもしれません。

 

 

 

 

今日は、その、私がやらかしたことに

 

ついてのお話しです絶望

 

 

 

 

これを読めば、あなたがまだ育休中

 

だったとしたら、復帰する際にかなり

 

役立つびっくりマークと思いますし

 

 

もし今、育休明けでトラブルが起きて

 

 

なんで~~ゲッソリはてなマーク

 

 

となっていたとしたら

 

 

今日のお話しが


ヒントになるかもしれません。

 

 

 

 

ウインク

 

 

 

 

さて、

 

育休から復帰して

 

 

家庭も収入も回していくぞ!

 

 

と張り切ったはいいものの

 

 

現場では

 

仕事内容が変わって

 

 

 

 

やりがいが持てない...。

 

 

 

ズド〜ン

 

 

 

 

なんて事になっていませんか?

 

 

 

 

やる事は多くて忙しい割に

 

運営や企画には関われなくなって

 

ただ業務をこなしていく毎日に

 

不満がたまりつつ、

 

 

 

下矢印のように自分に言い聞かせる。

 

 

 

子供まだ小さいし

 

働けるだけありがたいよね…。

 

 

 

物理的にも世間体的にも

 

 

ママがやりがいまで求めるのは

 

 

ダメだよね...。

 

 

 

こんな風に

 

今は大人しく頑張ろうって

 

我慢しているとします。

 

 

 

 

すると何故か

 

 

人間関係で問題が起きたり

 

子供が風邪引いてばっかり

 

家族や旦那さんにも問題が起きる

 

なんてことにびっくりマークゲロー

 

 

 

 

これは実際に私に起きたことです。

 

 

 

当時は自分の行いが悪かったのかとか

 

 

自虐に陥ったりしましたが

 

 

最近やっとわかったんです。

 

 

ポーン

 

 

自分の本当の欲求を抑えて

 

物分かりの良いフリしてばかりだと

 

怒りや拒否のパワーが暴走して

 

意思表示しない自分の代わりに

 

なぜか周りが自分を攻撃してきたり

 

大変な状況に追い込まれたりします。

 

 

 

ゲッソリ

 

 

 

 

当時私に起きたことは

 

正にこれでした。

 

 

 

 

 

 

自分が本当にやりたいことや

 

逆にやりたくないことを抑え込んでいたり

 

それを口にすることを我慢していたりすると

 

周りが


代わりにそれをやり出すんですね。

 

心理学的には投影に近い感じです。

 

 

image

 

 

 

星読みで言うと

 

やりたいという気持ちや

 

自己主張や怒りは

 

 

火星

 

 

が司ります。

 

 

 

 

星読みの場合、いわゆる星占いとは違って

 

太陽や月以外の


太陽系の天体全部を使うのですが

 

それぞれに心理的な機能を意味しています。

 

 

 

月はその人の感情を、金星は感受性を。

 

そして怒り、やる気は火星。

 

 

 

 

 

 

火星を自分がちゃんと使わないと

 

何故か周りが


自分の代わりに使いだす

 

ことがあるんです…滝汗ヒぃ

 

 

(こちらに攻撃的になったり

 

トラブルを起こしたり

 

 

 

 

 

 

なので、まずは、やりがいを感じたい!

 

という気持ちを、自分が抑え込んだり

 

責めたり、贅沢過ぎると


否定しないことが大事!

 

 

 

 

自分の素直な欲求ややる気を

 

まずは自分がちゃんと受け入れて

 

あげてくださいリボン

 

 

 

 

 

そして、忙しすぎて

 

仕事と育児をこなすだけに

 

なっているとしても

 

自分を責めないことが大事。

 


 

 

 

 

そういう時期は誰にでも一定期間

 

あるものだからです。

 

 

 

その上で、

 

出来そうなことから

 

少しずつやっていく。

 

 

 

 

この場合、何かを付け加えることより

 

家事や育児の負担を減らすこと

 

まず目を向けるのがオススメです。

 

 

 

 

 

〇〇でなくちゃ!

 

と思い込んでいるもの

 

そうして抱え込んでいるものがないか

 

 

 

 

外注したり、誰かの助けを

 

思い切って借りたり

 

時には手を抜いたりしてもいい部分が

 

あるんじゃないか?

 

 

と見直してみること。

 

 

 

 

 

そしてそれで多少でも余裕が出来たら

 

まずはママがしっかり休んだり

 

気持ちのリフレッシュをするのが

 

オススメです。

 

 

余裕が出来れば

 

今まで思い付かなかったことが

 

思い浮かんだりするものだからです。

 

 

 

順番としては

 

①自分の欲求ややる気を否定しない

 

②負担を減らす方法を考える

 

③②でできた時間を自分のために使う

 

がオススメですが

 

 

まずは①だけでも、


心がけてみてください。

 

 

あなたの気持ちも、周りの言動も

 

変わっていくと思いますよ。

 

 

 

 

 

出生図で見ると

 

使えている星、使えていない星は

 

人それぞれ異なります。

 

 

 

あなたの場合はどうなのか

 

 

もっと詳しく知りたい~ふんわり風船星という方は

 

個人鑑定の募集をお待ちくださいふんわりリボン

 

 

 

そして

 

LINE公式のお友だちの中から

 

月に1回、

 

1名様にプチ鑑定をプレゼント流れ星

 

初回締切は6/15となります。

 

 

 

個人鑑定の募集はLINE公式で

 

優先的にお知らせします。

 

LINE公式のお友だちの中から

 

月に1回、1名様にプチ鑑定をプレゼント流れ星

 

初回締切は6/15となります。

 

ご興味ある方は登録してお待ちください下矢印

 

Ry Spiritual GardenのLINE公式では

 

家庭も仕事も”あなた”も大切にして夢をかなえる流れ星

 

星と時間を味方につける情報を定期的に発信していきます。

 

 

LINE公式の登録はこちらから

 

星下矢印下矢印下矢印下矢印星

 

友だち追加

 

 

 

 

人気記事

 

まじかるクラウンNo1

 

 

 

まじかるクラウンNo2

 

 

まじかるクラウンNo3

 

 

たくさんの方にお読み頂きありがとうございますピンクハート

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます乙女のトキメキ