「星で見る一生モノのテーマ」

 

 

 

 

がホロスコープには隠されています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたにも

 

 

 

”なぜかいつもこのトピックに悩んでいる”

 

 

”昔からこの部分はバランス取るのに苦労する”

 

 

 

 

とか

 

 

 

なぜかそこが気になっちゃうし


考えちゃうところ。

 

 

 

 

ってないでしょうか。

 

image

 

 

 

例えば私は

 

 

結婚前も結婚後も

 

 

働き方についてずっと葛藤していました。

 

 

 

 

 

文化や制度を取っ払って

 

 

もっと気楽に自由に働けたら良いのに!って。

 

 

 

 

 

基本労働時間というのがあって

 

 

それを元に


それぞれ企業が拘束時間を定めていますが

 

 

 

長いよ~~~~。

 

 

とか

 

 

フレックスって羨ましい~~!

 

 

とか

 

 

今日は残業なんてするもんか!

 

 

とか

 

 

 

なんかいちいち葛藤してしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚してからはそこに

 

 

 

 

家庭

 

 

 

とのバランスも入ってきたわけです。

 

 

 

 

独身時代も

 

”家庭”ではないにしても

 

 

公私の”私”の部分があったわけですが

 

 

仕事が忙しくやりがいも感じていた分

 

自分を生きる事をあまり意識していなかったので

 

その時よりも

 

 

 

家庭を持ってからの葛藤が

 

 

これまた半端なかったんです。

 




 

 家庭も仕事もどっちも大事にしたい

 



その為には



どんなバランスがベストなんだろう……





一人目の産後職場復帰してから



転職もして



勤務時間も何度も調整して




この春、上の子が小学校に上がりましたが




まだ葛藤しています。

 

 

 

 

そしてこれが

 

 

 

ノード軸のテーマ

 

 

 

だって

 

 

 

星読みを学んで

 

より明確にわかるようになってきました。

 

 

 

※ノード軸とは

180度対極にあるノースノードとサウスノードの軸

ドラゴンヘッド(ノースノード)・ドラゴンテイル(サウスノード)とも呼ぶ。

 

 

 

私のテーマは

 

 

蟹座ー山羊座の軸

 

 

 

家庭と仕事のバランス

 

公私のバランス

 

 

だったんです。

 

 

 

 

 

それぞれのテーマを一部抜粋すると

 

 

牡羊座ー天秤座  自分と他社のバランス

牡牛座ー蠍座  自力と他力のバランス

双子座ー射手座  学びとコミュニケーションのバランス

蟹座ー山羊座  家庭と仕事のバランス

獅子座ー水瓶座  個人と集団のバランス

乙女座ー魚座  肉体と精神のバランス

 

 

 

 

 ↓◯した所のヘッドフォンみたいなマークがノースノード、ヘッドフォンが逆になったようなマークがサウスノード

 

 

 

 

 

 

あなたも

 

 

なんだかいつも向き合わされる


というトピックがあったら

 

 

 

 

ノード軸のテーマかもしれません。

 

 

 

そしてそれは冒頭で書いたように

 

あなただけの

 

 

 

一生モノのテーマ

 

 

となります。

 

 

 

 

だから

 

 

他の人より


そのトピックに詳しい可能性があります。

 

 

 

 

それだけ考え、悩み、


そのトピックを生きているからです。

 

 

 

 

だから少々しんどい時があっても

 

そのテーマと生きていく。

 

 

 

それこそ"使命"とかも言いますが

 

その過程で備わったことは

 

今世での財産とも言えると思います。

 

 

 

私は風の時代の

 

ライフワークバランスについてがテーマかなぁ~

 

 

 

 

あたなはどんなテーマを生きていますか?