公園で楽しくお弁当のはずが…☆離乳食23・24日目 | わたしたちとジュニアの日常

わたしたちとジュニアの日常

初めての子ども☆
産休・育休を頂いている間だけ成長記録の変わりに日々の様子をUPします。
こんな家族もいるんだなぁと思って読んで頂ければ幸いです。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

生後6ヶ月25日

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ






きのう
パパのおやすみクローバー

休み過ぎなようですが…(笑)
土日関係なくシフト制なのですm(_ _)m












この日は
前々から晴れると分かっていたので
そろそろ
公園でお弁当ランチ解禁だキラキラ…と
意気込んでお弁当作り!











朝から唐揚げの匂いに
包まれた我が家

揚げ物するたびに思う
強力な換気扇が欲しい…(*_*)










いざ公園に繰り出すと…

















強風‼︎ガーンガーンガーンガーン












お天気良いのに風が…
冷たすぎる‼︎










そんな親の欲求に付き合わされた
ジュニア




初めて公園の
乗り物に乗ってみましたてへぺろ

パパのお手伝い必須!(笑)


下が気になって目線くれず…
そして
寒いから早々に退散(笑)












お休みの日の公園
また今年も寒くなるまで
楽しめそうです照れ照れ照れ




全然映えないお弁当ショット(笑)
おにぎり9個ありますが
通常のおにぎりの1/2サイズですよ?💦





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

【離乳食23日目】(おととい)


●にんじんの野菜スープ小さじ3
にんじん 小さじ1
野菜スープ 小さじ2

キラキラじゃがいもキラキラ 小さじ1
野菜スープでのばしました

●10倍粥 小さじ3



お出掛けのため
時間がずれ込み
タンパク質デビューし損ねました
ニヤリニヤリニヤリニヤリ



でも
いい子にスタンバイして…


心なしかいつもよりご機嫌??


そんな中で実食!








キラキラじゃがいもキラキラ
よく食べましたおねがいおねがいおねがい









食べる時間帯なのか
食べることへの意識が高まったのか
全く理由は分かりませんが
よしよしニヤリ





【離乳食24日目】(きのう)

●にんじんのポテトサラダ風
にんじん 小さじ1
じゃがいも 小さじ1
野菜スープ 小さじ1

●かぼちゃのスープ
かぼちゃ 小さじ1
野菜スープ 小さじ2

●10倍粥 小さじ3


全部甘めでお好きな様子拍手
スタイもオレンジ色に染まることなく
ごちそうさまできました!








今日こそ
何も予定ないから
タンパク質デビューしようキラキラ