我が家の水仙 | お針子店主のブログ

お針子店主のブログ

手作りバッグの店「らしく」のこと
日常のことなど、思いつくままに

水仙が咲く季節になって、思い出しました。あれ?うちの水仙どうしたんだろ?見かけないけど、ダメになった?

 

昨年はランタナの花が年を越してまで咲き続け、例年は秋の終わりには葉も落ちて、枝を切り詰めるのですが、生気がなくなったとはいえ葉が付いたままの伸びた枝が、水仙の芽が出て来る場所に覆いかぶさって、影になったまま目につかない状態だったのです。


ゴメンネと、急いでランタナを剪定しました。ずっと日陰になっていたため、今頃は育って来ているはずの蕾が全く見えていません。今年は花が咲くのか心配です。