マスク作ってみた(3) | お針子店主のブログ

お針子店主のブログ

手作りバッグの店「らしく」のこと
日常のことなど、思いつくままに

「安倍さんもいよいよマスクを付けるようになったのね。あれは布製の手作りかしら?アゴまでカバーできていないけど・・・」と思っていたら全世帯に布マスクを2枚づつ配布すると述べました😲 えっ?配るのはあれですか?見本?それとも別のもの?どこに発注したのだろう?医療関係も一般もずっとマスク不足が叫ばれ続けてきて・・・何なんだろう?TVではマスクの洗い方まで紹介しているし・・・何だかとても情けない。

 

 
残っている小花柄Wガーゼで今度は流行りの立体マスクを作ってみました。型紙も各種あるみたいなので、まずは1枚試作検討してから、男性用もと思っています。今回はWガーゼをもう1枚挟んで計6枚重ねです。厚みは良い感じにひひでも私の顔にはちょっと小さめだったような・・・あせる