10DEARSツアーファイナルを前に | IRabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba
IMG_1544.JPG

着々と、着々と、準備を進めている。


50本まわってきたRab LETTER TOURも、
いよいよ残す所ファイナル東京ワンマンのみとなりました。

2015年の半分もどっぷりこのツアーに浸かっていたから、
終わるのがなんだか不思議な感じ。。

こんなツアーファイナルは久しぶりだな。


IMG_0700.JPG

改めて、
全国各地で今ツアーに参戦してくれたみなさん、ありがとう。

共演してくれたバンド仲間、
出演させてもらったライブハウスのみなさん、
本当に感謝です。

一緒にライブを作れるってほんとありがたいと思い知った今ツアーでした。



IMG_1487.JPG

そしてもう一つ。
全国のCDショップにも感謝。

今回のツアーから初めて、
新しいアルバムはライブ会場の物販には置かず、
CDショップのみで販売するという試みをしたのだけど。

そのためにはCDショップの協力が不可欠で。
ツアーで行った先では必ず店舗に挨拶に行ってきた。

いくらCDが売れない時代とは言えど、
やっぱりまだまだその地域のCDショップが音楽シーンを作っているよ。

CDショップがより好きになったツアーでもありました。



IMG_1546.JPG

今は、諸々整理しながら、
ツアー中にお客さんからもらった手紙を読み返したりしています。

手紙ってやっぱりいいなぁ。

一対一で伝わってくる感覚。

自分のタイミングで何度もそれを味わいに行ける。




今作のアルバムを作るきっかけも、手紙だった。

CDを出せなかった2年間の間に、実は父が胃ガンと診断されて。
いろいろ真っ暗で見えなくなった時期がありました。

手術の日の直前に、父の誕生日があったんだけど。
プレゼントとして悩みに悩んだあげく、
手紙を書くことに決めて。

いざ机に便せんを置いて向き合うと、しばらくは何も書けなくて。
書き出すまでにはすごく時間がかかったけど、
最後の手紙になるかもとか思ったら迷ってる暇はないと、
最後は溢れるように書き上げてた。
めちゃくちゃ泣きながら。


手術は無事に成功して、
今では父も薬療養ですっかり元気になって。

手術が成功した直後に、
父からありがとうと電話をもらった時は、
受話器ごしにバレないようにまた泣いて。。笑


なんか手紙ってすごいなぁと思ったんだよね。

次のアルバムは、
手紙を書くように曲を書こうと思った。

そうやって出来たのが『10DEARS』。




そして、ライブは実写版の手紙。

できるだけ直接届けに行こうと決めて。
50本のツアーを決めました。

みんなの前で直接歌えてシアワセでした。
各地で受け取ってくれたみんな、ありがとうね。



IMG_1507.JPG


いろいろあったけれど、
今はライブが心底楽しいです。

好きなメンバーと、
好きなスタッフのみんなと、
好きだって集まってくれるお客さんと、
最強の空間を作る。

ただただ楽しい。



Rab LETTER TOUR2015は、
本当に大事なツアーになりました。

大事なツアーのファイナル、一人でも多くの人と作りたい。


2015年9月24日(木)
東京@渋谷club QUATTRO
【Rab LETTER TOUR 2015
ファイナルワンマンライブ-10DEARS-】
info@i-rabbits.netにて9/23の24時までメール予約受付中。


全国から集まってくれるみんな、気をつけて来てね。

迷ってる人がいたら、この日だけは間違いないから。
なんとか来てほしい。



絶対凄い空間になる予感しかないよ。

なんたってツアーファイナルですから。



では明日。

渋谷で待ってます!!!










IMG_1485.JPG

・当日の入場順は①e+先行→②e+一般/チケットぴあ→③物販チケット→④メール予約となります。
・オープン時より物販スタート。
・手荷物はコインロッカーのご利用をお願いします。

✳︎詳細、問合せ→http://www.club-quattro.com/shibuya/floor/