忘れるもの、忘れられない想い | 瞳とレンズの向こう側

瞳とレンズの向こう側

日々思うことをつらつら書くテーマに加えて、好きなものを語っていくつもり。

悩み事は書いて昇華!

Twitter
@saraazu


お野菜が美味しい季節です!



昨日は美味しいお昼ご飯(鳥の照り焼き定食)を頂き、光風台のギャラリーカフェで優雅にお茶も頂きました。
(フィールリラックスっていうノンカフェインのルイボスティー。お薬の関係でカフェイン摂れないからね)



東京の作家さんの織物。
私、これを見たときに強烈な懐かしさを感じて、なんだろうと思ったら赤穂で見た海だったんですよね。(滝じゃないんかーいてへぺろ)

結婚式も海の見えるチャペルで挙げた。
揺らめく、穏やかな、二人で見た波。瀬戸内海。

思い出したら思わず泣いてしまいました。昨日の私は結構、情緒不安定だったんですよね。

日記をつけているか?という話になって、昔はログノート(行動記録)をつけていたけど、いまはスケジュール帳とブログ、Twitter、インスタグラムを少々。
で、2年前(もうすぐ3年か)にログノートは結婚式の後、辞めてしまったと話したら

「二人はその後幸せに暮らしました、という訳ですね」

作業所で音楽仲間のじぃじにペロッと言われたそのひとことがサクッと胸に刺さってしまって、それを改めて本人にお伝えしました。(ハンカチ握りつつ)

帰りには、傷つきやすいハートなんですみませんと、向こうは配慮できず余計なことを言ってすみませんと、お互いに謝ってデートは終わり。

じぃじは、自分の思ってることハッキリ言えて凄いけど、伝え方で損してる。
で、言ったことも忘れてたりするw

上手に受け流しが出来れば、私ももう少し生きやすくなるんだろうけどな。
まだ、今後の課題ですね。

課題と言えば、シナリオ書いてみない?とのお言葉を頂きました!今年入って二件目!
一件目もまだ途中だから、明日はお家でのんびりしつつ、打ち込んでいこうと思います。
私にしか、作れないシナリオ、出来るといいなぁ。