青空すぎるピラティス | ピラテっさんへようこそ

ピラテっさんへようこそ

~湘南 茅ヶ崎のピラティス番長 松本いずみの ゆるゆるムキムキ日記

最近、ピラティス、と打ち込むと、番長、と予測変換される、茅ヶ崎のピラティス番長松本いずみです。
さて、昨日の公民館ピラティスに引き続き、本日は青空ピラティスでした~。
参加者は、毎度お馴染みの自由人ばかりの同級生たちと、昨日は、同級生が経営しているエステサロンのご紹介のYさんと、今日は、昔バレエ教室が一緒だったNちゃんが、参加してくれました~。(+おチビさんと犬一匹)
なので、同級生は、2日連続。よく来るね~。いや、偉いぞ!って意味ね。

{7339A270-A446-4D14-8CC3-B1EEDB8C3D70:01}

青空ピラティスは、
9:30スタートでしたが、もう寒くなってきて、どうなんだろうか?と、だいぶ心配して厚着して行きましたが、写真ご覧いただけます?半袖の人います。
はい。そーとー暑かったです。
あ、しかも、その前に、体を温めるためと思って、公園をちょっと散策したんですがね。それもあったからかな。
{8A09FB4D-0663-4A88-9295-60F79426EC2E:01}



で、迷うってゆー。

先生の私も、場所があやふや、ってゆー。

しかし、あり得ないね。この気持ち良さ。
野外…半端ないです。

まず、空が青すぎるでしょ。周りが広すぎるでしょ。鳥が鳴くでしょ。空気がうましでしょ。紅葉とかしちゃってるでしょ。
深呼吸せず何をするよ。

冬もいける。

そう、判断いたした次第です。なので、11月も積極的に開催決定!日は追って発表します。

ちなみに、若干眩しいため、サングラスなどあった方が良さそうでした。
あと、ヒートテックは、低温やけど起こしそうなくらい暑かったです。(私)

時折、幼稚園児の遠足の団体が通過。
怪しい動きをしている、アラフォーのおばさんたちは、元気いっぱい手を振りかえしたりしました。

そして…
ピラティス後は、近くのモキチ香川店にて、ランチ~。

{F4740F5B-83A4-40AD-9AF8-D365E37253EF:01}

{94C1B4E3-078B-4B30-94D7-DE66ED740B19:01}

お店は、古民家風のシャレオツレストラン。茅ヶ崎のへき地でありながら、すごい人気。

同級生が好きなことを好きなように言って、ケタケタ笑う。笑顔がいっぱいなひと時。愉快な仲間に囲まれて幸せだな~。

そして、ピラティスも、もう20回くらいはやったろうか、だいぶみなさん肌についてきたようで、一月に一回でもやると、全然肩こりの感じが違う~と、体の変化を感じてもらえて、もう私は、その言葉だけで、全てが報われます。

色んな全てを活力に変えて、明日からまた頑張るぞい!っと。


{2CA717F8-8169-4EE5-B600-09F58612B36C:01}