火山灰が大変! | I-ONEのブログ

I-ONEのブログ

イギリスと言えば羊!
ロンドン留学エージェントのスタッフが、イギリスのお話をお届け中・・

みなさんこんにちは。エデュ子です。


イギリスに来る予定だった方など、ご存知だと思いますが、


前回のブログに書いたアイスランドの火山灰が予想以上にすごいことになってしまっています!!


イギリスの空港がほぼ全面的に封鎖が続き、


イギリスから飛行機が飛ばない・・・ ガーン


イギリス行きの飛行機も飛ばない・・・ ガーン


という状況に。



私の周りでも、週末にイギリスにご到着予定のお客様がこれなくなってしまったり、、、


日本に今日帰国予定で、遊びに来ていたお友達が、帰れなくなってしまったり、、、


と影響をばっちり受けています。


影響を受けている地域はこんな感じ。



I-ONEのブログ


この火山灰が飛行機のエンジンに入るとまずいのだそうで、、メラメラ


でも、火山、、って自然のものですから、


こればっかりは、誰のせいでもないですから、


とにかく我慢強く様子を見ていくしかないですね。



ちなみに、この地図を見て知ったのですが、


アイスランドって意外に、イギリスに近いんですね!ひらめき電球



もっと、北の遠くの方だと思っていました。


変なところで、地理の勉強になった、エデュ子でした。




早く復活することを願って

一押しお願いします ↓

人気ブログランキングへ