火山灰 | I-ONEのブログ

I-ONEのブログ

イギリスと言えば羊!
ロンドン留学エージェントのスタッフが、イギリスのお話をお届け中・・

こんにちは。エデュ子です。


今朝、BBCニュースを見ていたら、


火山灰が空中にあるために、イギリスほぼ全土の空港でフライトがキャンセルというニュースが!


火山灰はもともと、アイスランドから流れてきたそうなのですが、


飛行機にとって、前が見えない 目


だけでなく、機体をダメージする恐れがあるんだとか!飛行機 ヒィー



特に大変なのは、アイスランドにちかい、スコットランドの方だそうですが、


みんなの疑問は、


「普通に空気吸って大丈夫なの?」!?



BBCの方曰く、


「空気の層のすっごく上の方にあるから、下の方に住んでいる私達には直接影響はない」



のだそうです。



なるほど・・ かお



外に出たら、やはりいつもと変わらないロンドンの空気でした。




空気はいいに限りますね!

一押しお願いいたします↓

人気ブログランキングへ