あともうチョットだったのに | 看護の心を伝えるアイナース ~看護について考えましょう~

看護の心を伝えるアイナース ~看護について考えましょう~

病気であっても大好きな自宅で大好きな家族と生活する。それがその人らしい生活ではないでしょうか。
病気の人もそれを支える家族もHAPPYでQOLの高い生命・生活を応援します。
働く看護師が元気でなくっちゃ。
看護について社長のつれづれを語っていきます。

先日、病院で「金曜日に家に連れて行ってください。」と。


「良いですよ。金曜日に帰りましょう。」と約束した時のあの嬉しそうな笑顔。




「最期は家に帰りたい。本当に連れて行ってくださいね。」



約束したのに。





家に帰ることなく、旅立ってしまいました。




あともうチョットだったのに。


2日早ければ家に帰ることができたのに。




最期の最期の意志を伝えるのが、もう少し早かったら。



とてもとても残念です。



愛を感じることのできる在宅看護が私たちの使命です。


株式会社アイナース