【黒酢の酢豚にチャレンジ!】 | おうち和食十二か月 おうち和食研究家・井上 憲子

おうち和食十二か月 おうち和食研究家・井上 憲子

「おうち和食十二か月」は、生徒さん宅にお伺いする家庭教師スタイルのお料理教室です。グループレッスンも承ります。
おうち和食研究家 近茶流懐石教授 / 野菜ソムリエプロ / 調味料ソムリエ  井上憲子   

image

image


先日、レストランでいただいた黒酢の酢豚🐷
とても美味しくて、家でも作ってみたいな~と思っていまして。

ちょうど飯尾醸造さんの玄米黒酢と茹でた豚ブロック肉があったので、早速挑戦🍳
なかなか美味しく出来ました♪

飯尾醸造さんの玄米黒酢はコクと旨みがたっぷり。
玄米を使っている製品は残留農薬が気になるものですが、飯尾醸造さんの商品は無農薬米が原材料。
安心していただけるうえに、とにかく美味しい😋

飯尾醸造さんでは、今月15日までにこの玄米黒酢をネットで購入すると、その金額分を認定NPO法人能登復興ネットワークへ寄付してくださいます。
美味しくカラダに良いものをいただきつつ、被災地支援もかなうという素晴らしいプロジェクトです!

被災地に少しでも何かしたい、と
いう方がいらっしゃいましたらぜひ!

@fujisu1893

#飯尾醸造 #玄米黒酢
#被災地支援
#黒酢の酢豚
#おうち和食 #簡単ごはん #簡単レシピ
#おうちごはん #手作り料理 #おうちごはんlover
#和食 #和食好き #家庭料理
#料理好きな人と繋がりたい
#Japanesefood #instafood 
#cooking #homecooking