バターナッツの冷製スープ | おうち和食十二か月 おうち和食研究家・井上 憲子

おうち和食十二か月 おうち和食研究家・井上 憲子

「おうち和食十二か月」は、生徒さん宅にお伺いする家庭教師スタイルのお料理教室です。グループレッスンも承ります。
おうち和食研究家 近茶流懐石教授 / 野菜ソムリエプロ / 調味料ソムリエ  井上憲子   

お買いものに出かけたら

カボチャのバターナッツが売られていました。



のんちゃんの daily life


のんちゃんの daily life

今日みたいに 暑い日晴れ

冷たいスープにしようと思い立ち・・・


タマネギと一緒に

バターナッツをゆっくりと炒め

スープと一緒にミキサーにかけました。


バターナッツは果肉がなめらかなので

裏ごししなくても大丈夫合格

スープをつくるには便利なカボチャです。


よーく冷やしてから、牛乳も加えてできあがり。


のんちゃんの daily life

オレンジ色もキレイ音譜

ムスメからも 高評価をいただきましたグッド!