ハードル・・・高っ!!! | おうち和食十二か月 おうち和食研究家・井上 憲子

おうち和食十二か月 おうち和食研究家・井上 憲子

「おうち和食十二か月」は、生徒さん宅にお伺いする家庭教師スタイルのお料理教室です。グループレッスンも承ります。
おうち和食研究家 近茶流懐石教授 / 野菜ソムリエプロ / 調味料ソムリエ  井上憲子   

ムスメと一緒に習っているピアノピアノ

1か月ほど前から

新しい曲に入りました。


ベートーベンのピアノ・ソナタ「悲愴」


これまで練習してきた

バッハやメンデルスゾーンよりは

取り組みやすかったのです。

(と 思ったのですが・・・)


でも、でも!

練習すればするほど、

やっぱり、難しい叫び


レンタルしてきたアシュケナージのCDを

聴いて・・・

再度 ガ~~ンがーん

一緒にCDを聴いていたムスメが一言。

「ママ、こんな壮大な曲弾いていたっけ???」

(比較すること自体が 間違ってます・・・)


「今 練習中だから、ね。」

(苦しい言い訳汗



この曲を弾けるようになるのかしら???


ま、「千里の道も一歩から」

と 言いますもの、ね。

気長に頑張ります腕。