2020年3月卒業生・内定情報 | 国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

2020年3月卒業生・内定情報

山岳プロ学科学科3年

磯谷優さん

(兵庫県出身・海外の高校を卒業後入学)

 

内定先:株式会社山旅人(兵庫県西宮市)
https://yamatabito.com/

 

内定先と志望動機を教えてください!

内定先は株式会社山旅人という、登山やハイキングツアーを提供する会社です。

業務は添乗やガイドだけでなく、例えばお知らせのハガキの作成・郵送や電話応対、旅行の精算など、旅行に関すること全て。

なので幅広く勉強ができるのが魅力に感じました!

また少人数制でゆとりがあるツアーを行っている点、私は出身が関西なので社員の方やお客様が親しみがあり雰囲気があっていると感じたことも志望の理由です。

 

内定はどのように決まりましたか?

怪我で休学をしている時、2年生夏のインターンシップで旅行会社に行こうと決め、調べあさっている時に内定先をみつけました。

実家から通える点やツアーの様子に惹かれインターンシップへ。

その際にすぐに働いてくれたらとお誘いをいただきました。

 

おー!企業側からのお誘いだったとは!

どんな点が評価してもらえたと思いますか?
インターンシップが始まる数日前に、高山植物の授業があったのですが、学んだことがそのままガイド中に役立ちました。そんな点でしょうか…。

 

 

では最後に今後の目標や将来の夢などを教えてください。
1年生のころは登山ガイドになりたいと思っていました。その気持ちがなくなったわけではありませんが、今は「山が好き」「山を楽しみたい」という思いが一番。

色々な場所で、色々なジャンルで登山を楽しみ続け、成長していきたいなと。そして年齢的にも成熟し、その時にガイドとして出来ていたらなぁなんて考えています。

 

 

気持ちと向き合いながら質問に素直に言葉を並べてくれた磯谷さん。オープンキャンパスで出会った数年前を思い出し、成長した姿にワクワクしたインタビューでした乙女のトキメキ

働く姿も取材していきますよ!

入学サポートデスク・小林

 

 

右矢印内定者インタビュー・リゾートホテル