入学して良かったのはコレ!i-nac生にきいたBEST3~ランク外編 | 国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

入学して良かったのはコレ!i-nac生にきいたBEST3~ランク外編

今日は以前にお伝えした、BEST3以外を紹介していきます!

 

BEST3をまだチェックしていない人、もう一度チェックしたい人は下の画像をクリックしてね!

 

 

それではいってみましょ~目

 

 

第4位 他にはないカリキュラム

↑WFA:ウィルダネス・ファーストエイド(野外救急のプログラム)

 

【みんなのコメント】

・自然のこと、とにかくいろいろ学べている。

・実習がたっぷりある。

・登山ガイドのインターンシップがある。

・沢登りや外岩のクライミングなど、一人では挑戦できなかったことが出来る。

・ウィルダネスファーストエイドなど独学では難しいことが学べる。

・習ったことの復習がしやすい。

 

↑山岳プロ学科:サバイバル登山家、服部文祥さんといく登山。野営中の一コマ

 

 

 

第5位 楽しい♪

↑みんなで作って食べる。いいよね!

 

【みんなのコメント】

・とにかく楽しい。

・授業が遠足みたいだ。

・釣りに行ったり、学校前でバーベキューをしたり、休日も楽しい。こんな学校生活、他にはないと思う。

 

↑楽しい♪

↑美味しい♪

 

 

 

他、ランク外のコメント

 

・自分の好きなことに集中的に時間を使える。

 

・ギアが揃っていなくても学校にあり借りることができる!

 

 

・地域の人と関わりが持てる。

 

・虫に対しての抵抗があまりなくなった♪

 

 

・他の学校と交流があり、女の子に出会えて仲良くなった!

他の学校との交流というのはグループ校が集まるイベント、学園祭や運動会です♪

 

 

 

以上、i-nac生にきいた入学して良かったことをお届けしました!

 

★お問合せや感想お待ちしてます★

下記より友だち追加してメッセージを送ってくださいねスマホ

資料請求やオープンキャンパス参加もLINEでOK

友だち追加