お金にたいする正解はない、と書いたけれど、

 

世の中の出来事すべてに、

正解なんて人それぞれだと思ってるのねにやり

 

 

そして、

私もお金にたいするマイナスな思考があって

なかなか使えなくて…

 

使ったら入ってくるよ、的な言葉もあちこちで流行ってて。

でも使ってみたらやっぱり減って(笑)

もちろん何かを得てはいるのだけれど…

 

 

そしてこの記事に出会う♡

 

首がもげるかと思うほどうなづいた。

 

ぐりちゃんのいつも地に足をついた記事は大好きおすましペガサス

 

 

安心を得るためにお金がほしい

 

 

そう書かれてあった。

 

 

わかる。

 

 

 

お金があったら、けっこう、ほぼほぼ解決なんじゃない?

的なことは、あるよね?

 

 

お金が手元にあると、心に余裕が生まれるし、心配事が減る。

 

 

なんていうか、

話がそれるけれど、

 

起業したいと思っている人が、

なにもなくてするよりは、資本金は絶対あったほうがいいと思う。

私はそう思う。

 

 

安心な生活の上に始めるのも賛成。

 

土台は崩さない。

 

 

いろんな考え方がある。

 

極端なピンチのほうが、素晴らしいものが生まれる、という考え方もあるから。

 

やっぱりどれが正解かなんてわからない。

 

 

 

あと、私は、

 

自分の安全のためにお金を使うかなぁ。

(あ、今度は使う話ね)

 

 

たとえばだけど、

東京行きは、絶対新幹線なの。

夜行バスとか使わないの。

 

それは、事故率を考えてのこと。

 

 

夜遅くなれば、迷わずタクシーを使う。

夜道を歩いたりはしない。

 

 

 

お金、お金、お金・・・・

 

 

 

お金、ほしいなぁラブ

 

 

お金LOVEハート

 

 

 

やっぱ世の中、金でしょニヤリ(笑)

 

 

あれ、、、

 

ちゃんとまとめられないよ?

 

 

お金のことばっか書いたよw

 

 

 

 

 

あ、自分への宿題にします。笑い泣き

 

 

 

 

----------ハート-------------------ハート--------
 
LINE@はじめました^^
気まぐれ配信

友だち追加

メッセージは私しか見れないから
安心して話しかけてね~
 
無料恋愛相談やってます^^
(有資格者ではないので、雑談気分でどうぞ
 
 
 
■maimaiの開催中のイベントはこちら
 
 
 
 
 
人生に迷ったら読んでみる? 
 

 

 

最後まで読んでくださった方

読んだよ!!って意味で、イイネ大歓迎☆

 

シェア、リブログ

めっちゃ喜びますヾ(@>▽<@)ノ

 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村