42年間、そばに居続けた毒母さんの影響をバリバリ受けたmaimaiですw

 

(現在、解毒作業中)

 

うちの親かな?w

 

なんで、一言一句ブレない? すごくない?www

 

もはや毒親はきんたろう飴のごとし、どこを切っても同じだよ!!!

もうクローンだよwww

 

 

 

そんなリブログ先を、一部抜粋

↓↓

 

* = * = *

女手ひとつで育ててやった恩を忘れたのか!アンタを育てるのにどれほど苦労したか!

 

アンタが生まれたせいで、私の人生は台無しだ!

 

今まで私を苦しめてきたくせに、私の言うことが聞けないのか!

* = * = *


 

 

大坂優子さんのLINE@でこの記事に気づき

同期のかおりんからもメッセでお知らせしてもらい(ここに愛を感じる♡)

 

 

長文にも関わらず、一気読み(*ΦωΦ)

 

 

リブログ先の娘さんは、無事結婚されましたね♪

おめでとうございます^^

 

 

私は見事に離婚致しましたwwwwww

 

そして、私自身が毒親化してしまいました(´Д`。)

 

 

憎い憎い、と思っていた毒母さんと同じように

子どもを罵り、支配し、条件付きの愛情ばかりで…
ワザと親の悲しい顔を見せてコントロールしようとしたりもした。

 

私も息子もだんだんと悪化する異様さの中で、どんどんとおかしくなり

突然発狂したり、叫んだり。

 

そもそも、こんな家庭、普通じゃない( ̄∀ ̄;)

 

 

* = * = *

 

彼らは、

 

少しずつ少しずつ、

反抗心を削り取り、

 

子供を洗脳していくのです。

 

 

 

お前はダメな人間だ。

親の言うことが正しいのだ。

親に逆らってはならない。

親の望む人間になりなさい。

 

 

見る番組、着る服、進路、恋愛。

親の影響を全く受けない子供など、

この世のどこにもいません。

 

 

お母さんはどう思うだろう?

お母さんが怒るかな?

お母さんに相談しなくちゃ。

 

 

 

そうやって、

親の望み通り生きているうちに、

 

 

本当は、

自分はどうしたかったのか?

 

 

子供には、

どんどん分からなくなってくるのです。

 
(一部抜粋)
* = * = *

 

 

私の生き方、恋愛で選ぶ人、お金に関すること

 

すべて毒母さんのコピーでした

 

 

 

品行方正で貞操観念を叩きこまれ

 

毒母さんの望む、偽物のお嬢様が出来上がりました。

 

 

私は結婚するまで、男性と体の関係を結んだことがなかったのです。

 

 

毒母さんの望む結婚理想像で、

毒母さんの望むインドア派の人です。

 

なのに、結婚後は

インドア派の彼に、

「他にやることはないのか!?」

などなど。

 

 

理不尽極まりないことを、、、

 

私に当たり散らしました!!!

 

 

 

あーだこーだ、揉めてるうちに

離婚しましたね。(かなり、はしょりました)

 

 

そしてシングルマザーになり

うちの息子も罵倒されることが多くなり、

 

二人がどんどんおかしくなって・・・

毒母さんもおかしくなって・・・

 

 

 

実家を抜け出し、裁判に至り、絶縁しました。

(またまた、はしょりましたw)

 

 

 

現在、

 

今の思考は誰が作ったものかをゆっくりと考え

 

本当の私はどうしたいのか?

 

 

 

毒母さんが求める娘とは、反対方向をやってみています。

 

 

ぐーたらで、料理も掃除もしない

 

付き合う人はアウトドア派で、お金もバンバン使う人

 

子どもを監視しない。自由にさせる。

 

食べ物は残してもいい。

 

 

 

いろいろ。

 

いろいろ。

 

 

やってみてます^^

 

 


なんとか、負の連鎖を切ろうと必死にもがいてる最中ですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

残された人生の時間は少なくなってしまいましたが、まだ諦めません♡

 

 

 

_________________________
 
LINE@はじめました^^
気まぐれ配信

友だち追加

メッセージは私しか見れないから
安心して話しかけてね~
 
無料恋愛相談やってます^^
(有資格者ではないので、雑談気分でどうぞ
_________________________
 
 
 
■maimaiの開催中のイベントはこちら
 
 
 
---------ハート-------------------ハート--------
 

最後まで読んでくださった方

読んだよ!!って意味で、イイネ大歓迎☆

 

シェア、リブログ

めっちゃ喜びますヾ(@>▽<@)ノ

 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

---------ハート-------------------ハート--------