S&Bのカレー粉は偉大! | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

image

最近S&Bのカレー粉の消費が凄い!

S&Bのカレー粉で作る黄色いカレーは穏やかで旨い。

 

朝カレーにも最適です。

 

炒り豚に少量のS&Bのカレー粉を入れると味が締まります。

image

最近はこのフレークタイプのS&B赤缶カレーの登板も多い。

これ手軽に作れてすぐ溶けるし結構旨いんですよね。

 

最近は本格的なインドカレーとかよりもこんな家庭のカレーに回帰してます。

 

image
黒い赤缶カレーも試しましたが、そんなに辛くないんですこれ。

image

当然旨いです!

 

S&Bのカレー粉と塩だけで炒めた豚ロースと新タマネギ!

 

シンプルだけど酒のアテに最高です。

 

多めのサラダオイルで豚ロースをカリッとするまで炒め揚げして最後に新タマネギを入れて軽く火を通すのがポイントです。
 
S&Bのカレー粉は偉大です!