たとえ邪道と言われても! | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

たとえ邪道と言われようとも、アタシはキンキンに冷やした赤葡萄酒が好きなのだ!

なので誰がなんと言おうともこれを改めるつもりはありません。

冷えていない赤葡萄酒ならば、氷を入れる事すら躊躇しない!

なのでソムリエがいるようなところでは赤葡萄酒は飲まない。

というかソムリエがいるようなところには行かない、いや行けないが正解(笑)

赤葡萄酒に合うトマトのパン粉焼き!

なんてホワイトソース作るのが面倒だったので手抜きしました。


手抜きとはいえ、これなかなか旨いですね。

そんな感じでキンキンに冷やした赤葡萄酒には熱々のトマトのパン粉焼きが合います。

でもこれがマカロニグラタンだったらもっと旨かったはずです。