普通のラーメン | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

次から次へと新しいラーメン、進化系ラーメン、インスパイア系ラーメンが出てきます。

街でなにか改装工事しているなと思うと大体が美容院かラーメン屋ですね。

個人的な意見ですが、ラーメンって普通か凄く旨いかのどちらかで、不味いラーメンを見つける方が難しいのではないかと思います(笑)

行列に並ぶのと、長時間待つのが一番嫌いなので、人気のラーメン屋に行く事はない!

ラーメンは普通でいい、いや普通なのが一番だと思う。

そうです、こんなのが一番なのです。


町中華のラーメンは没個性ですが普遍的な見た目、味で安心できる。

無化調、無添加の真逆上等、いや歓迎する(笑)

それでいい、いやそれがいい!


それにしてもスーパーで買ってきた材料でここまで再現できるのもまた良し!


普通に旨い、この普通が偉いのであります。