紅 | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

 

このところ急に寒くなって紅葉も一気に進行しました。

 

もう一息ですが今週末には紅葉も見頃になりそうです。

 

だからというわけではないんですが、食の方も紅生姜が多いような(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

尾籠な話ですが、以前巣鴨のとげ抜き地蔵商店街で年配者に赤いパンツが流行しているって話がありました。

赤いパンツを履くと元気になるとか言われていて自分は懐疑的だったんですが、最近おしゃれな赤いボクサーパンツを履くようになったら元気になるんですよ。

 

なにがって・・・(笑)

 

でね体温も上昇するのか暖かいんですよね。

 

試しに同じブランドのブルーのボクサーパンツを履いてみたら明らかに違うんです。

まあプラシーボ効果的な側面もあるのかもしれませんが、今まではブルーやグリーン系のパンツが多かったのですが、今秋から赤いパンツの効用を信じてボクサーパンツを赤やオレンジ系に切り替えました。

 

とはいえ思想信条的に赤いのは嫌いなので、そちらの方は赤くなっておりません。

 

たいちょーも赤いパンツ履くとより元気になるかもしれませんよ(笑)

 

信じるか信じないかは貴方次第です!