賞味期限30分以内! | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

熱々のご飯に刺身の盛り合わせという持ち帰り弁当としてはありえないのが逗子海岸側にある魚平商店のお刺身弁当です。

このお刺身弁当の賞味期限はなんと30分です!

このボリュームで950円とかお得過ぎる。しかも今日は味付けご飯!

この前若旦那に聞いたら、お刺身弁当はサービス品で大赤字なのであまり売れても・・・。

 

って事らしい(笑)

 

ノンアルビールでいただこうと思ったのですが、こんなお刺身見たらがまんできなくなって急遽路線変更!

お刺身をお皿に盛り付け直して3冷黒ホッピーのお供にしてしまいました!
おまけにガリと晩酌用に買ったお惣菜が美味しいお肉屋さんのイカのマリネも追加したら本格的昼のみスタイルになってしまいました。

 

 

よく見えませんけどサーモンの下にはマグロの赤身と中トロにすきみが大量に埋蔵されてます。

 

これだけの陣容ですから賞味期限は30分以内って縛りで販売されているんですね。

 

さて弁当の残りはどうなったかというと

タルタルソースたっぷりのイカフライ弁当に変身させました。

イカフライは京急ストアのお惣菜から徴用しましたが、侮るなかれ柔らかくて結構旨い!

 

勝手に魚平商店、京急ストア、清田牛肉店のコラボ弁当にしてみました。

 

ちなみに今日一番美味しかったのは、魚平商店のきんぴらごぼうでした!

 

あと魚平商店のイカの塩辛も侮れない逸品です。