土曜行状記 | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

三連休の初日土曜日はなかなかハードな一日だった。
路地探記事を着実に更新している一部隊員に若干の焦りを感じつつも、この記事を書いているのだ!
そんな土曜日は、いつもの場所からスタート。
{09E9456A-CFA3-4CCC-BADE-8E977297C998}
浅見本店にて、いつものように
{E37891DF-8622-462D-8C61-68C6BC5047F1}
色が違う・・・。
本日は梅サワーとマグロふたっつ!

{9FCC7B1B-C91F-41F5-A241-58F1199D1E3A}
今日のマグロはほぼ中トロ!

そしてここから結構歩きます。
{7695D8E4-B983-4992-B041-C39983C0E459}

{FF3C2E13-0101-433C-B1CC-5BF1A9849DE6}
ただし入店できるかは運次第!
{10B4EF80-03F0-4F60-A736-434309CB5515}

予約でほぼ満席状態だけど、奇跡的に一卓だけ空いてまして恐縮しつつ一人で着席しました。
その後も扉が開く度に親父さんがゴメンね満席なんだと断ってました。
{CDE4B079-090C-4308-9FC5-02C4F6FB206B}

{EBB78664-05EE-4786-933D-D1A75FD2CC5D}

{E8F0FA67-95BC-43D5-BF5A-ADC8903763F3}
まずは大瓶で
{72EFE7A9-42C5-4259-8FB3-85EF8243966C}
アタクシここの〆の浅い〆サバが大好きなんです。
とここでホッピー仙人の常連のT氏が現れたので一緒に飲むことに。
{38D35CAA-25AD-4771-88AC-2C4BBDE936B3}

{527FFC71-4407-48A3-8E15-D9C4E80965C9}
栄屋さんは一品の盛りが多いから一人だとあれこれ頼めないからね。
そんなこんなで一時間ちょっと呑んで後ほど仙人でなんて言いながら一旦解散!
{EE490883-A911-46D4-A3F1-58DC72B6CAB4}
やっぱここは良い!

仙人の開店まで時間があるのでもう少し何処かで呑みましょう!