角屋のやきそば | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

カップ焼きそばは、焼いていないのに焼きそばと言う謎。

北海道のとある焼きそばは、「フライパンでいためてお召し上がり下さい」とキチンとパッケージに書かれているのに、みんなそれを袋に入ったまま食べてしまうと言う謎。

そんな謎の焼きそばが、この角屋のやきそばであります。


ゆで・やきそばって表記がすでにあれですが、紅ショウガが別添えなところがエライです!


そんなわけで、昼下がりからこんな感じになっちゃってます・・・。


なるほどね、これはこのままで旨い!

あえてフライパンで焼かなくてもいいね。

携帯至便だし、これはこのままオンリーワンやきそばとして、頑張って下さい。

でもね、これに青海苔をふりますと、風味絶佳なのは言うを俟たないのであ~る。