むふふふふ! | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

先の休日なんですけど、ちょいと朝寝を楽しんでから、部屋の片付けとプチ模様替え。


軽くお昼を食べてから、一心不乱に作業するのである。


動き続けること6時間、喉はカラカラ、腹はペコペコなのであります。


が、その前に犬の散歩が残っているのですよ。


結局7時間ほど飲まず食わずだったのであります。


まずは熱~い風呂にゆったりと浸かって、今宵のメニューを勘案するのである。


風呂上がりのチュウハイを喉に流し込みながら、さっそく料理にかかるのであります。


そして完成したのがこちら
ぼくはグラスのふちをまわる
アーモンド型のチキンライスに、千切りキャベツにポテトサラダとササミのチーズカレーソテー。


これで完成と言いたいところですが、これでは画竜点睛を欠くと言わざるを得ないのだ。


そこで点睛をば
ぼくはグラスのふちをまわる
これですよこれ!


実に魅惑的なワンプレートに仕上がりましたよ。


アタクシ目玉焼きには醤油を貫き通して来ましたが、今回は節を屈してウスターソースで行ってみました。


実はこれが想像以上に旨かったのであります。
ぼくはグラスのふちをまわる
う~む、実に充実した一日だったのである。