だから寂しいんだよ | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

毎朝毎朝駅のホームやコンコースでスマホを操作しながら歩いている人の多いことよ。


スマホに夢中で避けもしないので、実に不愉快な思いをすることも多いんですよね。


なにゆえそこまで夢中になるのか、ちょっと理解できないのである。


そして今日は、こんな記事を見つけたのだ。


ひとり暮らし女子の必需品!? ひとりラーメンを楽しめるどんぶりができたよ~!


って、なにもそこまでやらんでもいいだろうにね。


以下記事から引用します。


ひ、ひとりでラーメン食べるのなんて、別に寂しくないんだからね! そうは言ってみても、インスタントラーメンをズルズルすすると、ひとりぼっちの寂しさが身に染みる……そんなひとり暮らし女子のみなさんにおすすめのアイテムを発見しました!!


インターネットを楽しんだり、好きな音楽を聞いたりしながら、ラーメンをズルズル。これなら、ひとりでも寂しさを感じずにインスタントラーメンを食べられる!? ただし、スープがはねてもいいように、スマートフォンに保護シールを貼っておくべし!!


以上引用終わり


もしこんな女子がいるとしたらですが、こんなだから寂しいんじゃないかと思うのだ。


ここまでスマホに依存しているのだとしたら、これはもう立派な病気だと思うけどなぁ。


どっちにしても、実に虚しい話である。

ぼくはグラスのふちをまわる