京成立石 | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。


ぼくはグラスのふちをまわる
















































ナビタイムで、立石って検索すると、“立石”と“京成立石”が表示されます。

“立石”は、大分県の日豊線で、“京成立石”が東京のいわゆる立石なんですね。


今までずっと、京成立石だと思っていたんですけれど、この写真で確認してみる限り、駅名表示は“京成電鉄 立石駅”なんですね。



ぼくはグラスのふちをまわる

“京成立石”って駅名は、実は存在していなかったってことに、今更ながら気が付いたのでした。




ぼくはグラスのふちをまわる


そんな事なんて、どうでもいいよね。