喝 | なえponのブログ

なえponのブログ

ゎたしがその日に思ったこと
感じたこと
出来事などを
語ります❤

この2週間で凄い怠けた気がするw

ダメですね~すぐ怠けるから・・・



1つずつ「けじめ」つけていかなきゃな!


まずは、今後の事!
うわっ!いきなりデカい課題来たなぁil||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ


最初は2週間だけのつもりで、
おばあちゃん家に厄介になってるんだけど、
なんだかんだで、次の火曜で3週間になってしまう・・・


1人部屋もあるし、誰にも干渉されないし、
好きなときに寝れて、毎日アイス食べて、
本当に自由な毎日。

大好きな海も近いし♡


でも、最寄り駅まで徒歩で25分はさすがに
今の時期きついけど・・・(なえが歩くの遅いだけです)


でもいつまでもこんな暮らしが出来る訳じゃなくて、
我が家に戻れば、毎日ダンスダンスダンスダンスダンス・・・
嫌じゃないんだけどねw



バイトも辞めちゃったし、
次ぎ働くところ探さなきゃいけないし
(あ!小麦粉、大麦、トウモロコシを使わない
      バイトあったら教えてくださーい!)


この前、格言集みたいなのに載ってたんですけど、
「大人は子供に、大人って楽しいんだぞ!ってのを
見せていかなきゃいけない」って書いてありました。


ぶっちゃけ今の私には不可能な話ですねw

自分の教え子にダンスって楽しいんだぞ!ってのは
伝えられます。けど、それが人生ってなると・・・ね・・・


人生山あり谷あり。

今の私はまさしく「「谷」」


大好きなダンスでさえ嫌いになってしまうほどの谷なのです。



こうなってくると、好きなものは趣味として続けた方が
楽しいんじゃないかって思えてきます。



ただ、趣味だと
こんなにたくさんは踊ってられないんでしょうけどw


好きな事を職業にするって相当な覚悟が必要なんだなって
社会人2年目にして分かりました。

早い方か・・・w





でも最近、自分の気持ちの中に少し変化がありました。
「どうせ、やるんだったらとことん登ってやる!」
「踊りってものをとことん追求していってやる!」
「そのための努力は惜しんじゃいけない!」
って思いました。


どこに、何があるか分からないのなら、
当たって砕けろ!じゃないけど、
何も考えずにただひたすらに頑張れば良いんじゃないかって
思えてきました。


最近の私は、何か行動を起こす度に、理由を探してました。
何のためにやってるのか・・・
やる意味があるのか・・・


そんなの考えるだけ無駄ですよね。
答えなんてある訳がない。

今、やろうとしている事に対してどれだけ打ち込めるか
それに対して成果としてやってきた意味を感じる事が出来るんです。



確かに、コンクール1位を採るために練習する。
でも「そこまで練習する必要があるの?」と聞かれたら?


どこまで練習したら1位を採れるかなんてあなたには
分かりますか?


それと同じなんですよ。


考えたって無駄なんです。
考えるだけ気持ちが萎えるんです。


だったら、これでもかー!ってくらい練習するしか無いんですよ!



そこで、自分に勝てた人が1位をつかむ事が出来る!


そうゆう事なんだって昨日気づきました。


行ってみなきゃわからない事を不安がって行動できないなんて
ダサいですよ。


自分の実力がどこまで評価されるのかなんて
ここで考えたって無駄ですもん。
わかる訳が無い。


行ってみなきゃわからないんです。


まだ、言いません。
けど、いつか報告します。


それまでお楽しみに♡



江ノ島で見つけたよ★
$なえponのブログ