ここにまで・・・ | なえponのブログ

なえponのブログ

ゎたしがその日に思ったこと
感じたこと
出来事などを
語ります❤

一昨日、煮魚と切り干し大根とひじきを食べたんですけど、
2時間しないうちにお風呂に入ったら、
目の周りやお腹、頭、手まで痒くなってしまいました。

喉は腫れずに済んだのですが、何が原因だったのかな・・・
って考えたら、醤油かもって思いました。


醤油にも小麦粉が入ってるんですけど、
醤油を使った料理が多かったせいなのと、
2時間経たないうちにお風呂に入ったのが原因だと
考えられます。


でも、
たったそれだけで症状に出るとか、ちょっとショックですよね。


一昨日病院で、緊急時に使う注射を頂きました。
練習用と実際に薬が入っている本番用と2つもらいました。



なんかここまで本格的だと怖いですね・・・w



アレルギーは風邪を引いていたり、ストレスを抱えてたり
免疫が落ちてるときに発祥しやすいらしいです。


すべて当てはまってましたね・・・w



ATMに用があってコンビニに行ったら
菓子パンが目に留まりました。
いつもだったら食べれたのになぁ・・・。


お煎餅なら食べれるかなと思って裏の表示を見たら、
原材料名の中に小麦粉という文字が・・・

もしくは小麦粉を使った製品と一緒に
製造していると書かれてありました。




おばあちゃんは焼きそばを作る時は
麺をビーフンに代用して作ったり
お好み焼きを作る時は、
小麦粉の代わりに米粉を使って作ってくれたり
工夫して料理してくれます。



凄く嬉しいです。
でもそれと同じくらいすごく辛いです。


気を使わせてしまって・・・

ただでさえ厄介になっているのに、
食事まで気を使わせてしまって・・・


外で食べて帰ろうかとも思ったのですが、
食べれるものが無いのと、
よく噛んで食べたとしても、2時間は動けないし・・・

多分今の季節外に出ただけで汗をかくから、
歩いたらきっとアレルギーが反応しちゃうだろうし、
ちょっと神経質になり過ぎですかね?



あまり考えないようにしようって思うんですけど、
いつどこに小麦粉が飛んでる、あるいは食べ物に入っているのか
わからないから、怖いですね。


この前も渋谷のアレルギー専門の病院に行った帰りに
レストランによったんですけど、
オムライスだったら小麦粉入ってないだろーと思って
店員さんに聞いたら、少し入っていると言われました。


オムライスのどこに小麦粉が入るんですかね?
誰かわかる人いたら教えてください。


オムライス好きなんですよ。
もう、女子力あげて自分で作るしかないですねw




最近、動いてないから体力も落ちてヤバいです。

早く回復する事を祈るばかりです。