16.12.3 金爆ロケ地巡礼 ~巣鴨~ | 金爆聖地巡礼 旅行記

金爆聖地巡礼 旅行記

ゴールデンボンバーにハマって聖地巡礼をしているうちに、
写真を記録として残したいなと思い、ブログを始めました。
同じボンバーファンさん、ファンじゃないけれど訪れてくれた方々、
温かく見守って下さると嬉しいです。

遡ってブログを書いています。

 

2015年9月5日に放送された「嵐にしやがれ」。

スタミナ料理を食べて、どれだけトータルパワーが上がるのか検証する…

という企画で、相葉雅紀さんとゴールデンボンバーさんたちで、

いろんな店を回ってトータルパワーを調べていた場所が、

 

巣鴨地蔵通商店街!

 

(2016年12月3日撮影)

 

 

私、この近くで働いていたのに、ボンバーさんたちがロケに来ていたなんて、

全然知りませんでしたえーん

 

 

男性スタッフの平均が「750」であるというトータルパワー。

 

鬼龍院翔:934  歌広場淳:1628  樽美酒研二:1083  相葉雅紀:1572

という、平均超えのメンバーのなか、

たった一人、喜矢武さんのトータルパワーは、「338」。

圧倒的に低い数字…滝汗

 

きゃ…きゃんさん大丈夫なの…あせる ガーン

 

 

ということで、はちみつ、ステーキ、にんにく、うなぎ、すっぽんのなかで、

どの食材がいちばんトータルパワーが上がるのか!? を番組のなかで検証していました。

 

相葉くんが四角巣房蜜を試食し、トータルパワーが1572から1729に上昇した、

ハチミツ屋の杉養蜂園 (東京都豊島区巣鴨3丁目34-2KCプラザ1F) さん。

 

(2016年12月3日撮影)

 

 

鬼龍院さんが黒にんにくを8かけ食べて、トータルパワーが934から1046に上昇した、

にんにく屋の奈田利亭 (東京都豊島区巣鴨3-33-1)さん。

 

(2016年12月3日撮影)

 

 

「嵐にしやがれ」で放送された写真カメラ が飾られていましたビックリマーク

 

(2016年12月3日撮影)

 

 

(2016年12月3日撮影)

 

*2015年9月8日の鬼龍院翔さんのブログ、「雨レイン」のなかで、

ニンニクを食べ過ぎると、刺激が強くて胃腸を荒らしてしまう

と報告しています。ニンニクの食べすぎにはご注意ください。

 

 

喜矢武さんが特上うな重定食を頼んで食べて、

トータルパワーが「338」→「355」と少し増えた、

うなぎ屋の八ツ目やにしむら 東京都豊島区巣鴨3-34-2さん。


(2016年12月3日撮影)

 

この3軒は本当に近い位置にありましたラブラブ

が、すっぽん屋がわからず、地蔵通りを抜けて、ステーキ屋さんに向かうことに。

 

 

ステーキハウス中輪手東京都豊島区巣鴨1-19-14 ナカワデビル2F)さん。

 

(2016年12月3日撮影)

 

(2016年12月3日撮影)

 

 

このお店は実際に入ってみましたよっニコニコハート

 

 

研二さんは国産和牛のサーロインステーキを頼んで、

トータルパワーが「1083」→「1187」に上がっていましたが、

 

私の食べたい物とお財布と相談した結果、

 

 

ハンバーグになりましたナイフとフォーク 笑

 

 

友だちが、「あ、すっぽん屋は地蔵通りのさらに先だった」と調べてくれたのですが、

日が暮れていたので、この日はここで解散しました。

 

 

後日、仕事帰りに撮りに行ったすっぽん屋さんの

三浦屋 (東京都豊島区巣鴨4-22-27)さん。

 

(2017年5月2日撮影)

 

 

(2017年5月2日撮影)

 

 

こちらも、放送されていた写真が看板になっていました!

 

(2017年5月2日撮影)

 

って、2016年12月3日に友だちと巣鴨ロケ地巡りしてから、

半年経ってからすっぽん屋だけ行くっていう…汗

 

巣鴨地蔵通商店街は歩いていても楽しいので、そのうちにまた行こうと思いますウインクドキドキ

 

 

以上、「嵐にしやがれ」より、巣鴨ロケ地巡礼でした ルンルン