17.9.24 金爆ロケ地巡礼 〜女々しくて〜 | 金爆聖地巡礼 旅行記

金爆聖地巡礼 旅行記

ゴールデンボンバーにハマって聖地巡礼をしているうちに、
写真を記録として残したいなと思い、ブログを始めました。
同じボンバーファンさん、ファンじゃないけれど訪れてくれた方々、
温かく見守って下さると嬉しいです。

友だちと、月に1回開催しているゴールデンボンバー聖地巡りの旅。

今回は、つ、ついにビックリマーク

 

ゴールデンボンバーの代表曲『女々しくて』のPVロケ地、

「Bar StarDust」 (神奈川県横浜市神奈川区千若町 2-1)

 

に行ってきました爆  笑音譜

 

 

(といっても、外観を撮っただけで、中には入っていませんあせる

 

Bar StarDustを検索すると、仲木戸と東神奈川が最寄り駅の候補に出てきますが、(仲木戸駅の方が若干近い)

東神奈川駅のほうが交通の便が良かったので、そこで友人と待ち合わせをして会うことにおねがいラブラブ

 

(2017年9月24日撮影)

(2017年9月24日撮影)
 
改札口を出ると、歩道橋の上。
写真の奥にも見えますが、仲木戸駅がすぐ見えて、
「東神奈川駅と仲木戸駅ってこんなに近いんだぁ」と思いましたびっくり

そこから、「あのPVに出てた橋、見えるかなぁ」なんて、
ドキドキしながら歩いていましたキラキラ
 
橋よりも、大きな風車が先に目に入りましたが。
 
倉庫を通って、ついにギザギザ!
 
<PV>

 

(2017年9月24日撮影)
 
「ちょっと待ってよ〜」「捨てないでよー」と言っていた、
あの橋です!!

あ、もうちょっと引きで撮れば良かった…ショック

 

<PV>

 

<PV>

 

(2017年9月24日撮影)

 

PV当時には無かった(編集で消した?)

「立入禁止」の文字が、大きく橋に描かれています。

ここに来るまでは、橋を越えた先にスターダストがあるのかと

勘違いしていましたが、Barは橋より手前で、しかも関係者以外は橋を渡れないようです注意

 

(2017年9月24日撮影)

 

 

<PV>

 

(2017年9月24日撮影)

 

 

<PV>


(2017年9月24日撮影)

 

<PV>

 

 

(2017年9月24日撮影)

 

 

Barの後ろ側はどうなっているんだろう…

と友人が呟いたことから、やや手前の橋から撮ってみた

スターダストの建物。

二軒続きの水色の屋根の建物です。

 

(2017年9月24日撮影)

 

1階(?)の船着場みたいなところがカフェテラスのように

テーブルや椅子が置かれていて素敵でしたハート

 

むしろこっちでお茶したい…(←お酒が飲めませんえーん

 

 

ということで、滞在時間がとても短かった(笑)

「女々しくて」PVロケ地巡りでしたピンクハート

 

 

*オフィシャルのyoutubeにあがっている「女々しくて」PVから画像をアップしています。

鬼龍院翔さんの著作権の話に基づくと、この画像使用はOKだと思うのですが、不適切な場合は削除いたしますので、お手数ですが気になった方はコメントなどでお知らせ下さい。宜しくお願い致します。