16.12.3 金爆ロケ地巡礼 〜浅草①〜 | 金爆聖地巡礼 旅行記

金爆聖地巡礼 旅行記

ゴールデンボンバーにハマって聖地巡礼をしているうちに、
写真を記録として残したいなと思い、ブログを始めました。
同じボンバーファンさん、ファンじゃないけれど訪れてくれた方々、
温かく見守って下さると嬉しいです。

友だちと毎月1回開催している金爆聖地巡礼の旅。

今回は、ゴールデンボンバーのボーカル、

鬼龍院翔さんの地元でもある、浅草に行ってきました音符

 

浅草は以前にも何回か行っているのだけれど、

この前ニコ生もあったので、「ごめんね愛してる」のPV以外の場所も回ってきましたキラキラ

 

まずは鬼龍院さんのブログ、

2016年11月5日「きたきゅー」より引用。

http://ameblo.jp/kiryu-in/entry-12216678509.html

 

『美味しくて、地元の好きだった肉まんを思い出した!(^-^)

 

浅草ROXのすぐ近くにあるセキネの肉まん、味と、肉汁が多いのと、中の肉が皮にくっ付いてなくて孤立してるのとか似てる(^-^)』

 

と載せていた、セキネの肉まん屋さんに行ってきましたドキドキ

 

 

 

 

本当に中のお肉が皮にくっついていなくて、単体で丸くころっとしていますビックリマーク

でもそのため、中々お肉にたどりつかない〜あせる

 

人気店らしく、私たちが買った前後もお客さんが途切れませんでした。

1個260円音譜

 

美味しかったですカナヘイうさぎ

 

 

2016年11月24日に放送されたニコ生、月刊ゴールデンボンバー。

樽美酒さんの誕生日前祝い回で、他のメンバーと共にバッティングをやったりしていましたラブ

 

そのロケ地に使われたのが、浅草ROXのバッティングスタジアムラブラブ

 

(2016年12月3日撮影)

 

バッティングコーナーは建物の2階にありました。

 

 

(2016年12月3日撮影)

 

2階の奥にはサインコーナーもびっくり

 

結構いろんな人が訪れているようですカナヘイハート

ここにゴールデンボンバーさんのサインもあるのかカナヘイ!?

と思って探してみたけれど、見当たりませんでしたぐすん

 

 

2016年11月25日の樽美酒さんのブログ、「わちゃわちゃ」より引用。

http://ameblo.jp/doramu-kenji/entry-12222660507.html

 

『キャンさんが動体視力を測るやつやってて俺のハピバはそっちのけ〜(。-∀-)笑』

 

 

喜矢武さんが一生懸命やっていたゲーム。

(2016年12月3日撮影)

 

光ったボタンを押す、という単純なものなのですが、

レベルが「一般」「スポーツマン」「キッズ」と3段階に分かれていました。

私も「一般」レベルで挑戦ビックリマークニヤリ

してみましたが…ガーン  結果は50代という酷いものに…ゲッソリ

 

 

帰り際、諦めきれず店員さんに、

「すみません、ゴールデンボンバーのサインってありますか?

と聞いてみる私。

 

「サインはないんですよ」

 

と言われてしまいましたが、

声をかけた男性店員さんが、たまたま収録時にいた人だったようで、

「収録してないときに気さくに話しかけてくれましたよ。

鬼龍院さんの地元が浅草だそうで、『あんまり変わってないね』って言ってました」とのこと。

 

ちなみにサインは、頼んでみたものの、厳しいらしくて無理だったよう。

 

えー!? 誰が厳しいんだろう?? 事務所!?

リバティ田端にはあったのに…と思ってビックリしてしまいました。