ショッピングセンター巡り4-2 八千代緑が丘編 店内からガーデニング売り場へ | コンビニ大好き

コンビニ大好き

ツイッターもやってます。(2020/11/22)
@convenidaisukib
ただいま中学2年生 少年のブログです。
珍しいコンビニ見つけたら時間があれば更新していきます。
ストリートビューの写真が多いかな
最近はツイッターのほうがメインです。

 今回も八千代緑が丘の元ジャスコのイオンについての記事です。 前回の記事を見ていない方は是非確認してみてネキラキラ

 

 続いてロゴの痕跡としては………

イオンのОの右半分とNの大部分が剥がれていて白い部分にうっすらJUSCOのCとОの大部分が見えますねー

ここは見終わったのでエレベーターで3階に向かいます

エレベーターのイオンの文字もシールなので昔は裏にジャスコと書いてあったのかな?

3階は一通り見終わっていたのでエスカレーターで2階に戻ります

このエスカレーターの前は催し物売り場になっていて、昔行った時には端午の節句売り場になっていました。

エスカレーターのわきについていた案内板はジャスコのでした。他のエスカレーターでは新しいイオンモールの案内板が設置されていてこの店舗では貴重なものですね。

天井からぶら下がっている案内板も開業当初からありそうです。

 

その次は「南平面駐車場入口」の隣にある「ガーデニング広場(園芸)」へ向かいました。 (かぎかっこ内の場所名は公式フロアガイドより) 

外売り場はなんとなくジャスコの痕跡がありそうです。と思い行ってみると、正しい判断! 早速黄色地に赤でジャスコと書いてあるジャスコの備品カート(正式名称不明)がありました! 

一番最初に行った千葉ニュータウンで備品置き場にあったり、臼井でも鮮魚コーナーの関係者以外立ち入り禁止のところに入っていったので買い物客が使うものではないなと思ったので備品カートという名前にしました。

これです! 同じデザインのカート3個も置いてありました。 でもジャスコのロゴが付いているものは1つだけでした。

他の2つは取り外されたのか元々ついていなかったのかは分かりませんがロゴはついていませんでした。

あと、室内のガーデニング広場にあるレジの隣にも下地が黄色ではなく、うすいクリーム色になっているバージョンもありました!   ジャスコ 

このカートは何十分後かには姿を確認できませんでした。

まだジャスコ備品カートも現役で稼働することができていますね。

続きはあと2つ、備品カートがまたさらに増えます!