4/3 馬車道に オープン!中国広東料理「水綾閣(すいりんかく)」飲茶コースがお値打ち! | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

4/3 馬車道にオープンした中国広東料理「水綾閣( すいりんかく)」へ。

おいしさ圧巻〜
選べる飲茶コースがとってもお値打ちです

総料理長は、
横尾博志さん。
ウェスティンホテル東京 の中華「龍天門」で、3年連続ミシュラン1つ星を獲得した経験をお持ちです! 


●アフタヌーン飲茶 
11:30〜15:00まで頂ける ランチコース

最初の焼き物や前菜盛り合わせ。

焼き物もとってもおいしいですし、大好きな
クラゲは肉厚で コリコリ抜群の食感♡



旬野菜を頂き、

揚げ物や点心は種類豊富に1人一皿あり♡

●金華ハム入り 大根パイ
●タロイモのかわり揚げ 

丁寧な巻きで、サクサクなのに、大根がみずみずしくいの〜♪
衣サクサク、タロイモのねっとりさと、海老のぷりぷりがよくあっています。 食感良さもおいしさの重要要素ですよね

点心 〜みんな大好きですよね

炒飯、焼きそば、坦々麺など 3種から選べます

デザートも 丁寧な手作りで、胡麻団子や マンゴープリン、杏仁豆腐などから選べます。
可愛い ひよこちゃんは パイナップルケーキ!



アフタヌーン飲茶?と聞いて もっとスイーツ寄りなのかと思いきや、すっごくお値打ちなフルコース。

店内は 個室豊富に サービス良く、きっと馬車道を代表する 中国広東料理店になるでしょうねー


お招き頂いたものの、少し慌ただしく過ごしてしまったので、改めてゆっくり頂きに行ってきますね

。。。


単品なども種類豊富に揃っていますよ〜


。。。


●中国広東料理「水綾閣( すいりんかく)」
横浜市中区南仲通4-49