お取り寄せ♡9年連続2ツ星フレンチ「リューズ」のビーフシチュー❗️ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

おうちご飯に おすすめ お取り寄せ〜!
ミシュラン二つ星「リューズ Ryuzu」  飯塚隆太シェフの ビーフシチュー です🔻


六本木のフレンチ「リューズ Ryuzu」といえば、
9年連続ミシュラン2つ星、フランスのグルメ本 ゴエミヨ、国内食べログアワードでも 賞獲得の人気店


でね、嬉しいのは そんな著名な飯塚シェフからのお取り寄せが「ビーフシチュー」! 



この和み方が良いのですよね〜



例えば フルコースお取り寄せできても嬉しいかもだけど、自宅で パパッと、シェフ渾身の煮込みもの!  これが嬉しい♡



お肉はゴロゴロ してるのに、食べたらホロッと崩れてくる。。おいしい❗️シチュールーと絡めて〜


🔻3秒動画🔻




「ビーフシチューって、パンと一緒もおいしいけど
おすすめはバターライス!」と ツヤツヤのバターライスと一緒に頂きました。 たしかに。普段はパンかフェトチーネ(太めのパスタ)と 食べがちなのですが、バターライスとビーフシチューおいしい♡




今回、お店で シェフに盛り付けて頂いたのですが、この 盛り付け 真似よう。笑  

お茶碗にちょっと ぎゅっと入れ込んで パカって逆さにしたら、胡椒をちょこんと♥️


湯煎で温めて召し上がってね。