自由が丘にオープン‼️ シェフは農業も兼任!朝どれ野菜がふんだん!「レストラン ソルフェージュ」 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

㊗️自由が丘にオープン‼️ 「レストラン ソルフェージュ Restaurant Solfège」

http://solfege.tokyo/




シェフご自身も農業を兼任❗️契約農家 直送のオーガニック野菜や朝採れ野菜がふんだんなお店です🥬🥒🌶🍠🥕🌽🥦🥑🍆🍅 



左)店舗 監修の成澤亮太 氏、右)岸 祐示 シェフ



野菜に思い入れあるメニューが多いです
もちろん 魚やお肉もあり、メニューをよくみると お料理名も お野菜から全てご紹介されているのですね♡

。。。。 
●ズッキーニ のグリエ  フロマージュブランソース
フレッシュなディルの香りが良く、チーズ フロマージュとスパイスクミンがきいています


●アボカドと柑橘のサラダ 海老のグリエ
アボカドに軽く火入れすると甘みが濃くなります


朝どれ野菜は旨み満点!前菜、お魚やお肉のソースにもたくさん使われています
紫玉ねぎがたっぷりのった 真鯛のポワレ
サルサソースとともに。真鯛の皮がパリッ!
サーモンは ビーツのソースをたっぷり添えて。土の味が濃いと感じるビーツですが、お魚と合わせるとクリーミーでまろやかなコクにつながります
秋田牛には クレソンがたっぷりと♡
ランプ部位に味の濃いクレソンが相性ぴったり

。。。

デザート♡ 豆腐ダンジュ エルダーフラワー
なめらか〜ヘルシーさが嬉しいです
シャインマスカットは、コンポートの仕方で2種の食感が楽しめます
ローストナッツとベリー  チョコレートムース
ナッツの食感が 心地よいおいしさ

。。。


お店の監修をされている成澤さんは、フランスに本店があり、日本では日比谷ミッドタウンにある人気フレンチ「Restaurant TOYO Tokyo」統括支配人でもあります。



また、総合的な料理監修は「リベルテ・ア・ターブル・ドゥ・タケダ」スーシェフ滝本亘氏のタッグを組まれたての堂々オープン!



更に農業されている岸シェフの野菜愛が加わっています。しかも高級スポーツクラブ「リバティヒル クラブ」と 同エリアという事もあり、今後もお野菜ふんだんで健康的なメニューが楽しめそう



店内は広々〜  開放感もあり 万全の衛生対策もなされているのでご安心くださいね

開店には 大勢の皆様からのお花がいっぱいでした