京橋「トシ ヨロイヅカ東京」鎧塚シェフのライブキッチン ステージへ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

京橋「トシ・ヨロイヅカ東京」鎧塚俊彦シェフのライブ・キッチン ステージへ。

シェフのお料理とスイーツが、目の前作り立て フルコース頂けます。そして京橋店は開店3周年。おめでとうございます!


キッチンステージ開催前、皆で乾杯〜
11月の会は、秋の味覚満載!
かぼちゃスープ、栗添えキッシュ、焼き立て紅玉りんごに、作り立てカスタード

かぼちゃのスープ。クリーミーでホコホコした甘みがおいしい

キッシュの中にはキノコ、こだわりベーコン、玉ねぎ、トップに温泉たまごが乗りオランデーズソースがたっぷり。野菜と大好きな栗もゴロゴロ散っていて大満足〜



そして紅玉りんごは ゴロンと丸ごと一個。バターを乗せて焼かれ、トップにハチミツとラム酒に漬けたレーズン
中にも作り立てのカスタード。お皿にもたっぷり敷かれ、熱々のリンゴと一緒に頂きます
にゃはは〜 今日は女子4人で来ました♡
amebloではお馴染み♡大人気ブロガーのフードアナリストゆうちゃんと一緒に
で、この焼き林檎の特筆は、、
美しいカット❗️丁寧に切れ目が入っているから、一切れづつサクサク食べやすいですし、
豪快に食べるも良し♡ 紅玉のフレッシュさにバターが染み、作り立てのカスタードと少量のハチミツ、ラム酒に漬けたレーズンとオレンジとともに頂きます。おいしい!

おいしさはもちろん、シェフのパフォーマンスやトークも楽しく 大満足な夜



ゆうちゃんとお誕生日が近いので、一緒にお祝い♡ シェフのステージ、次回は六本木、京橋ともに来年1月だそうですーー!また行きたい!


トシヨロイヅカ東京