10/29京都にオープン❗️「セゾン ド セツコ 京都ショコラトリー」一軒家で新感覚ショコラ体験 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

小松から京都に移動♪


10/29、メリーチョコレートさんのブランドセゾン ド セツコ京都ショコラトリー」がグランドオープン‼️ レセプションにお招き頂きました
https://www.setsuko.co.jp/setsuko/cafe/



メリーチョコレート カンパニー 小屋松 社長様にお招き頂きました。感謝でございます!


🔻お店は初のイートイン併設店🔻

京都府京都市中京区
麩屋町通三条上る下白山町292番地1

。。。


京の一軒家でおいしいショコラ体験ができます.
入り口すぐはショコラショップ。こちらはすでにオープンしており今でも買えます‼️
京都限定、秋限定など 限定品が多いのも特徴
店内はしっとり落ち着いた雰囲気。天井低い家屋と天井高の雰囲気が両方楽しめます。空間演出は堀木エリ子さんが監修されています
ショコラメニューは大きくは4種


おすすめイチオシは


●茶筅(ちゃせん)ショコラ

砕いたエクアドル産チョコレートにホットミルクを注いで茶筅で混ぜて。トッピングはラズベリー、はちみつ、ブラックペッパー
自分でシャカシャカします。楽しい♡


個人的には、ブラックペッパーがおすすめ!
味の変化が出て刺激が好み♡


抹茶ショコラは、抹茶チョコにホットミルクを注ぎ、黒みつ・キナコ・ゆず。香り良くておいしい

お庭をながめながら〜
チョコやミルクの量で好みに作れるし、トッピング入れると抹茶パフェみたいな味わい。アイス入れてもおいしそー♡



●ショコラテリーヌ
緻密でしっとりおいしい♪生クリームとラズベリーとゆずを添えて

●チョコレートフォンデュ
季節の果物や焼き菓子、白玉やチョコクランチも
フルーツもおいしいし、
チョコクランチにとろけるチョコ。ダブルチョコもおいしいですよ〜
白胡麻 黒胡麻クッキーは中が抹茶クリームです
「かさね焼き」販売もあるので、ぜひ



●米粉ロール
竹炭入りインパクトある黒!クリーミーでふわふわです
生クリーム、チョコ、抹茶も添えて。もともと生クリームがロールされているので、個人的には追い生クリームより、例えばカカオニブやチョコチップなどがあっても嬉しいかな?なんて😘❤️
 

京の一軒家で新感覚なショコラ体験♡
海外の方にも喜ばれそう


。。。。。

お土産いろいろー♡和栗チョコや秋限定のショコラが入った30個入り。買っちゃいました。うふふ



。。。

東西線「京都市役所前駅」より徒歩約1分です。
私は三条駅から鴨川、三条小径を楽しみながら歩きました 7分くらいでーす

。。。

🇫🇷🇯🇵メリーチョコレートさんは、来週からパリparis で開催「サロン・デュ・ショコラ2019」にも出展されます!


メリーチョコレートHP