7/1から3日間限定!希少な「短角牛」シュラスコ食べ放題!@バルバッコア/ 日本誕生25周年記念 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

赤身がおいしい〜〜〜!希少な短角牛を大胆に豪快に!
バルバッコア青山本店にて プレス会にお招きいただきました 。http://barbacoa.jp/

短角牛は、国内流通において和牛全体の0.5%しか流通されない希少さです。

ちなみに、最も流通が多いのは黒毛和牛。日本全国で飼育され、例えば但馬や松阪などの銘柄牛は黒毛和牛です

 

バルバッコアさんを経営する会社「ワンダーテーブル」さんでは、数年前から岩手県山形町で短角牛の仔牛肥育をされ、何度か自社レストランでのご提供にチャレンジされていたそう

 

 

そして今年、バルバッコアさんが日本誕生25周年。おめでとうございます!

これを記念し、希少な短角牛のシュラスコフェアを3日間限定で開催されることになったのです(すごい!

image

 

しかも4部位カルビ、カイノミ、ランプ、イチボって、うわ〜っ人気部位!おいしいとこばっかり!(笑)

 

 

。。。。。。。

 

お馴染みのスタイル。シュラスケーロと呼ばれるこのオーブン。中は900度の高温!ゆっくり回転し焼きあげられます。だからカリッと香ばしく中はジューシー。

味付けはシンプルな岩塩のみ。余分な脂肪が抜けてお肉本来の旨みが炸裂〜

 豪快大胆なビジュアルからも おいしさビームが出ていますー♪

 
。。。。。
 
豊富なサラダたち、もちろん食べ放題です
 

「これからお肉食べるんだよ〜」

「お肉の後にデザートもあるんだよ〜」

 

心の中で(時に声に出して)思いながらも

ついモリモリ食べちゃうサラダたち

 

 

おいしいんだな、これが!たまらーん❤︎

 

 
。。。。。。
 
焼かれたお肉が登場〜
目の前でカットしてくださいます。リアルワイルドなカルビちゃん
そう!シュラスコはこのスタイルも魅力。短角牛 赤身肉のおいしさはこの色からもわかりますね。ワタシ、お肉に見惚れてますー。笑
ぺろ〜んと切っていただける。テンションあがる〜
image
各部位を切っていただき・・・

 

4部位がズラリ!手前は短角牛のサラミです。サラダコーナーにあるので必食です
 
美しい赤身、柔らかいです。噛むごとに旨みが広がります。風味も豊か。
 
。。。。。
 

 

パイナップルも大好きー

 

サラダバー、短角牛、パイナップル、デザート、夢のような食べ放題よ〜

 

。。。。
デザートも盛りだくさん
マンゴームース、お米プリン
私は特にブラジルプリンとソフトクリームがお気に入り
にゃはは〜  大満足

 

 
。。。。。
 
赤身肉の美味しさを堪能するのにシュラスコは最適かつ贅沢!
しかも短角牛です。これはほんと希少ですよ〜
。。。。。
 
 
7/1(月)2(火)3(水) 3日間限定!
国内最大級シュラスコ料理「バルバッコア」全店で短角牛フェア開催です

 
全店の通常価格と変わらず。
希少な短角牛が食べ放題になるチャンス!行かなくちゃ〜〜〜〜!