ヒルトン東京 日本料理「十二颯」手巻き寿司ランチ 女子会♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ヒルトン東京内、日本料理「十二颯(じゅうにそう)」で女子会ランチ。お目当ては手巻き寿司セットですー♪
十二颯は、和食・鮨・鉄板焼きのお料理をカウンター、テーブル、個室などそれぞれ異なる雰囲気で頂けます
5人女子会、個室で頂きました 

。。。。

先日、ヒルトン東京37階がリニューアルし、その時のプレス会でお会いした皆さまと、改めてランチ会しようと集まりました。


この手巻き寿司ランチ、おすすめです!


●前菜→手巻き寿司→お椀→甘味
少量多品種でおいしく楽しい
●お席や空間がゆったり落ち着ける

。。。。

前菜①鶏とキノコと野菜の豆腐寄せ
可愛いかごに入った前菜は、鮪シュウマイ、鶏の胡麻揚げ、くらげのポン酢あえ、蒸し海老、蒸し貝、柚子ちまき。ひとつひとつが丁寧な仕上がり
手巻き寿司♪ 雲丹、いくら、海老、アナゴ、サーモン、蟹、ほたて。8種魚介類と、たまご、かんぴょう、きゅうり、カイワレ、人参、たくあん、アボカド、桜でんぶ 合計16種の具だくさん

手巻き寿司と言えど、上質な具だくさん!
さすがヒルトン❤︎
これらを大豆シートや海苔で巻いて食べます。わさび菜、酢飯と海苔、大豆シートはおかわり自由ですよ〜
薬味も充実。

京の錦胡麻、梅、わさび、マヨネーズ、がり
好きなものを好きなだけ巻いて食べられます。


「ほたて、いくら、にんじん足してみよう」
「マグロとたくあんで、トロたく風に」
「海老とアボカドも合うよねーー」

皆でワイワイ言いながら食べるの楽しいー♪

これとアレとそれと..色々考えながら〜

大好き 雲丹いくらコンビ。私は前半を酢飯少なめのサラダ感覚で頂きました。
アボカドと海老。わさびとマヨネーズ混ぜてつけても美味しかったです
酢飯は米酢と赤酢の2種あるのも嬉しいし、ご飯の量を自分で調整できるのも おすすめポイント
具だくさんで味変できるから飽きないし、自分好みにバランス良くどんどん食べ進みます♪
私の最後のシメは、アナゴと卵とかんぴょう。

あ、これって、通常のお鮨屋さんでシメに頂く3品だわ。笑 。それを一気に巻いちゃいました。

至福やわぁー♪
赤出汁も頂き
甘味は季節によって変わります。この日はマンゴープリン。ぷるぷる



お誕生日の方もいらしてお祝いできて良かった♪
お店の方も丁寧だし、こまめにお茶やおしぼりを変えて下さる心遣いは、さすがヒルトン!



ヒルトン東京の中華「王朝」とも迷ったから、
次回はそちらにしようかな。楽しみー♪


。。。


予告です!
ヒルトン東京と言えば、1階のスイーツビュッフェが連日大人気です。


6月4日からは
「Happyハニー・ホリック」デザートビュッフェ
が開催!とろーりとろけるはちみつ×チーズデザート30種類が勢ぞろいしまーす!



画像は公式HPから許可得てお借りしています

一足お先に、はちみつのテイクアウトスイーツを試食させて頂きました。  はちみつとカモミールの香りが良くタルト生地も香ばしくて美味しい。またSNSもしますね。

十二颯


  ●Happyハニー・ホリック 
ビュッフェ情報はこちら