4/10〜「フランス展」開催! イートインを数軒ハシゴしてきました。伊勢丹新宿店 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

4/10〜伊勢丹新宿店で「フランス展」が開催中!


https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/event_calendar/france/201904.html


 初日、食べ歩きとお買い物♪ぐるぐるまわってきました。大人気でしたよー♪


。。。


①レストランTOYO 中山 豊光シェフの

前菜・お魚・デセール

②ベルチェ柳瀬 充 (Mitsuru Yanase)シェフの熟成欧州牛を食べ比べ〜

③ジル・マルシャル シェフ、ヤン・クヴルー シェフのスイーツを♪


目の前で出来立てのおいしさを体感〜💓





。。。

①レストランTOYOさん 
本店はパリ。世界的著名なデザイナー 高田賢三KENZO氏のお抱えシェフとしても知られる、中山豊光シェフのレストランです。日本では日比谷ミッドタウンに支店があり、大森シェフが腕を振るわれています。


前菜 アスパラガスと12ヶ月熟成ミモレットチーズ
北海道産のアンコウとホタテ。ベーコンで巻かれバターソースが美味しい
大好きなエスプーマバナナ 本店でも人気の定番デセールです
TOYOシェフと大森シェフと伊勢丹新宿で撮影できるなんて。貴重だわ〜

ちなみに、TOYOさんではコースは
前菜、お魚  、お肉、デセール

又は

前菜、お魚かお肉 、デセール 
の2種から選べます


私はあえてお魚のみのコースにし、、
「ベルチュ」さんの欧州熟成肉の食べ比べをしに行きました〜
。。。

●フランス ノルマンディー産とスペインのガリシア牛の食べくらべプレートを


柳瀬充シェフ 。前にいらした 熟成肉専門店「ル セヴェロ」からのファンの方も多いかと〜
目の前で出来立てを頂けます。
特にこの席、真横ですから。笑

ノルマンディー産は35日、ガリシア牛は40日寝かせているそう。旨みほとばしる〜 おいしい
  

。。。
で、デセールは、ハイアットリージェンシーの佐藤シェフと、フランスから ジル マルシャル シェフご来日されているので行ってきました
ちなみに、シェフオリジナルのアフタヌーンティーも予約制で頂けますよー♪
スイーツは追ってInstagramも書きますね



。。。
そして! ひときわ長い行列人気の ヤン クグルーシェフの 100個限定ミルフィーユ
テイクアウト のケーキも♪

フランスマロン
バニーユの香りよく、なめらかさがいい
ショコラナッツは中がザクザクのメレンゲで食感のコントラストがすごく良いです

タルトシトロン 
酸味もスパイスのパンチも強め タルト生地が甘めなので甘酸っぱいメリハリさが楽しめます

。。。


で、Bernard Anquetilシェフのエリアでボルディエバター❗️フランパンも、チーズも買って🇫🇷



NINA'Sの紅茶も


。。。


Kenichi Kikuchiシェフのタルトやスイーツ

江森 宏之シェフのジェラートもありますよー♪




2週間開催されてますが、店舗は隔週で変わるようなのでご注意を🤗🇫🇷

https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/event_calendar/france/201904.html