今や 食べログ4.9超え!「日本料理 銀座しのはら」3月お料理画像 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

今や食べログ4.9超え!「日本料理 銀座しのはら」

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13200949/

 

すごい人気ですね。その理由も納得の3月のお料理画像です

特に追加は「白子」。串刺して炭火焼きでいただきました。

フォアグラ最中、すっぽんもいただいて

 

 

雲丹とわさびの葉、柚子

からすみ餅。おにおろし添え

一見シンプルですが、本日のヒットお料理ベスト3くらいに入りそうなおいしさ〜お餅にまるっと包まれたカラスミの塩味と旨みがたまりません

篠原大将、すごい!

鯛、ふぐ、まぐろ

しんじょうのお椀もおいしく、

桃の節句とともに彩られた八寸は、たこ、しらうお、菜の花、金柑など少量多品種がうれしい

その間に、フォアグラ最中が手渡され、

お話しながら楽しんでいる間にスッポンを焼いていただけました

骨つきのスッポンは、魚でも肉でもフグとも違う独特の食感。甘辛い味付けもあいます

たけのこはお麩の衣でカリッと揚がって
ふぐのうまみが凝縮
鴨も焼いていただきました(追加)
ご飯は春ならではの山菜
からの〜 半田そうめん 
そして、最後は
奈津子先生のお誕生日で紅白まんじゅうをいただきました。感謝
 
今回は白子と鴨を追加しましたが、
なくても充分な満足度。食べログ4.9越えは並みじゃありません!
素晴らしい〜